« 同僚のスケジュールを自分に組み込む | Main | 片手でサンド、片手でZaurus »

September 20, 2006

どんなに忙しくても記録は残す

昨日(祝日だが…)の帰宅も28:00(!?)
今日(既に昨日だが…)の帰宅も27:00な日々だけど

そんな状態でも手帳に記録をする時間だけは惜しまずに
きっちり作業内容を書き付けています

肉体労働で忙しい時期は要点のみ入力するツールとして
辞書を鍛え上げてあるマイCLIEが重宝するんだけど
今回は社内取りまとめの資料でてんやわんやなので
机の上に広げたほぼ日手帳が大活躍

既に一日一ページの枠を既にはみ出す状態です
Hobo0921

これを次年度見返して事前に対策しておけば…って
既に異動しているかもしれないから、次の担当者に
同じ轍を踏ませない為にも、CLIEへの転記と同時に
社内共有情報として、きちんと作業記録を残さないとね

さて…今日も頑張るぞっ(既に目はうつろ)

←意識維持の為にもブログランキング


|

« 同僚のスケジュールを自分に組み込む | Main | 片手でサンド、片手でZaurus »

Comments

お疲れさまです(T_T)
28時って、28時って…orz

体を壊されないことを祈ります!

Posted by: えみ | September 20, 2006 at 10:28 AM

そのマメさというか勤勉さが真似出来ません。
一流の人はそこが違うのですね。
パレートの法則で上位二割に入り、さらにその上位二割に入るのが章仁さん、あなたです。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | September 20, 2006 at 10:50 AM

えみさん>
意外とガンジョーに産んでくれたお袋と
日々のメニューで栄養管理してくれるカミさんに感謝っす

おなら出ちゃっ太さん>
いや、単に極端な負けず嫌いなんすよ

今回も『無理ならギブアップしていいぞ』と
本社の方から軽く皮肉られたんで
『今日中』に出しておきますよ、と返し、
23:55に無事送信したという…

Posted by: 章仁 | September 20, 2006 at 01:47 PM

28:00・・・皮肉にムッ→23:55・・・さすがです!
忙しいときこそ記録する。。。基本とは思いつつもなかなか出来ることではありません。しかも、引継ぎまで考えているなんて。。。

Posted by: ちょんぶ~ | September 20, 2006 at 10:52 PM

いや、絶対『大人』ならそこを上手に
『じゃぁお言葉に甘えて』
と返しますって(^^;
負けず嫌いは損する事が多いかもしんないっすね

Posted by: 章仁 | September 20, 2006 at 10:59 PM

>いや、単に極端な負けず嫌いなんすよ

>今回も『無理ならギブアップしていいぞ』と
>本社の方から軽く皮肉られたんで
>『今日中』に出しておきますよ、と返し、
>23:55に無事送信したという…

本社の方は章仁さんの性格を熟知しておられますね。

まんまと引っ掛かってません?

Posted by: JIN | September 21, 2006 at 10:52 PM

なんか…そんな気がします(^^;)
きっと、すっげー分かりやすいんすよね、俺

Posted by: 章仁 | September 22, 2006 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11964972

Listed below are links to weblogs that reference どんなに忙しくても記録は残す:

« 同僚のスケジュールを自分に組み込む | Main | 片手でサンド、片手でZaurus »