どんなに忙しくても記録は残す
昨日(祝日だが…)の帰宅も28:00(!?)
今日(既に昨日だが…)の帰宅も27:00な日々だけど
そんな状態でも手帳に記録をする時間だけは惜しまずに
きっちり作業内容を書き付けています
肉体労働で忙しい時期は要点のみ入力するツールとして
辞書を鍛え上げてあるマイCLIEが重宝するんだけど
今回は社内取りまとめの資料でてんやわんやなので
机の上に広げたほぼ日手帳が大活躍
これを次年度見返して事前に対策しておけば…って
既に異動しているかもしれないから、次の担当者に
同じ轍を踏ませない為にも、CLIEへの転記と同時に
社内共有情報として、きちんと作業記録を残さないとね
さて…今日も頑張るぞっ(既に目はうつろ)
The comments to this entry are closed.






Comments
お疲れさまです(T_T)
28時って、28時って…orz
体を壊されないことを祈ります!
Posted by: えみ | September 20, 2006 10:28 AM
そのマメさというか勤勉さが真似出来ません。
一流の人はそこが違うのですね。
パレートの法則で上位二割に入り、さらにその上位二割に入るのが章仁さん、あなたです。
Posted by: おなら出ちゃっ太 | September 20, 2006 10:50 AM
えみさん>
意外とガンジョーに産んでくれたお袋と
日々のメニューで栄養管理してくれるカミさんに感謝っす
おなら出ちゃっ太さん>
いや、単に極端な負けず嫌いなんすよ
今回も『無理ならギブアップしていいぞ』と
本社の方から軽く皮肉られたんで
『今日中』に出しておきますよ、と返し、
23:55に無事送信したという…
Posted by: 章仁 | September 20, 2006 01:47 PM
28:00・・・皮肉にムッ→23:55・・・さすがです!
忙しいときこそ記録する。。。基本とは思いつつもなかなか出来ることではありません。しかも、引継ぎまで考えているなんて。。。
Posted by: ちょんぶ~ | September 20, 2006 10:52 PM
いや、絶対『大人』ならそこを上手に
『じゃぁお言葉に甘えて』
と返しますって(^^;
負けず嫌いは損する事が多いかもしんないっすね
Posted by: 章仁 | September 20, 2006 10:59 PM
>いや、単に極端な負けず嫌いなんすよ
>今回も『無理ならギブアップしていいぞ』と
>本社の方から軽く皮肉られたんで
>『今日中』に出しておきますよ、と返し、
>23:55に無事送信したという…
本社の方は章仁さんの性格を熟知しておられますね。
まんまと引っ掛かってません?
Posted by: JIN | September 21, 2006 10:52 PM
なんか…そんな気がします(^^;)
きっと、すっげー分かりやすいんすよね、俺
Posted by: 章仁 | September 22, 2006 01:26 AM