« 休日のお買い物&お散歩 | Main | どんなに忙しくても記録は残す »

September 19, 2006

同僚のスケジュールを自分に組み込む

本日、同僚の身内にご不幸があり、
彼は取りあえず今週一週間休む事になった

当たり前だが突然の事だったので、
何の引継も行えない状況下、
中間決算前なので予定も山積みだろうと
簡単に予測がつく

そんなわけでネットワーク上のDBから
彼の二週間分のスケジュールを閲覧し、
CLIEとHotsyncしているPCを起動して、
PalmDesktopを使って書き込んでいます

※CLIEと見比べながら入力したかったもんでね

重複スケジュールも多々あり、
準備の必要な商談も多いけど…
とにかくやらなアカンので、ToDo含めて
今週一週間のスケジュールを組み直しています

いつ自分もお世話になるか…わからんしなぁ

こーゆー時、きちんとDBに入力している人だと
わざわざ電話で問い合わせなくても
ある程度の流れや計画が把握できるから助かるね

先日『整理整頓は自分の身を助く』と書いた
僕だけど、今回もその思いを新たにしました

←ブログランキングにご協力お願いします!

※追伸・お詫び
んな訳で、今後一週間は更新滞るかもしれませぬ
早速今夜も会社で徹夜の様相です

|

« 休日のお買い物&お散歩 | Main | どんなに忙しくても記録は残す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11952363

Listed below are links to weblogs that reference 同僚のスケジュールを自分に組み込む:

« 休日のお買い物&お散歩 | Main | どんなに忙しくても記録は残す »