« 悪いニュースをプラスに転じるよう考える | Main | CLIEで月間イベントを管理する »

September 24, 2006

休日出勤の寄り道

丸四年間北海道に住んでいながら、まだまだ観光気分で
各所出張を楽しむボク

今日も同僚の休日出勤を代行でこなす事となり、
岩見沢まで肉体労働に行くことに

ついでなので、どこか寄り道できるところは…?と
探してみたところ、美味しそうだし、
カミさんにも喜んで貰えそうなパン屋を発見

●窯焼きパン工房ミルトコッペ(0126-46-2288)
http://www9.plala.or.jp/coppe/panmaki.htm

前日に確認しておいたのが幸いで、
ここの角食パンは完全予約制なんだそーだ

角食パンといえば、未だに神戸時代のパンネルを越える
一本に出会っていないんだけど、ここは期待できますぞ

途中、こんなに広い田んぼの横をひたすら走り…
P1010886

こんなに広い小学校の脇を通り過ぎて…
P1010887

たどり着いたのがこんなに雰囲気のある一軒の店
P1010888

まだ家に帰ってないんで、噛ってませんけど
なにせ店内一杯に甘ぁ~い匂いが漂ってましたもん
早く作業を終えて、カミさんと家で一緒に食いたいなぁ
P1010889_1


※追伸
で、喰いました…甘いわ外がパリパリだわで…うまいっ!

←押してくれっ!

|

« 悪いニュースをプラスに転じるよう考える | Main | CLIEで月間イベントを管理する »

Comments

章仁さんお写真を見て、10年ほど前にカミサンと行った美瑛を思い出しました。
北海道は、ホント美しいですね。子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいと思っております^^

Posted by: nabehisa | September 24, 2006 at 08:56 PM

北海道はホントに、これこそ人間の暮らす環境だ!、
と思わせてくれる風景や安らぎ、懐かしさに溢れています
昨日も仕事から疲れて帰る道すがら、神社で秋祭りをやっていて…
りんご飴を持って歩く子供たちで一杯の風景が懐かしくて、
何故か泣きそうになっちまいましたよ(^^;)

Posted by: 章仁 | September 24, 2006 at 10:21 PM

すごーい外れの方にお店があるんですねー
今度ドライブがてらに寄ってみようと思います
岩見沢町中にカントリーハウスという喫茶レストランが
ありまして、そこのお料理とケーキがとってもボリューム
あっておいしかったのでお勧めしま~す
http://www3.ocn.ne.jp/~keion/iwainakakan.htm

Posted by: さっちん | September 24, 2006 at 10:43 PM

おおっ!またまた岩見沢出張が楽しみに!
情報ありがとうございます
でも…もうすぐ行き辛くなりますねぇ(豪雪ですもんね)

Posted by: 章仁 | September 24, 2006 at 11:03 PM

いやいや、すばらしい環境においしいパン屋さん。
言うことなしですね。
また北海道に行きたくなりました。

Posted by: ZEAK | September 25, 2006 at 08:15 AM

ぜひぜひおいでませ!
秋の北海道は美味しいモノが一杯ですよ~

Posted by: 章仁 | September 25, 2006 at 10:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11974741

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤の寄り道:

« 悪いニュースをプラスに転じるよう考える | Main | CLIEで月間イベントを管理する »