« 休日出勤中のヒトコマ | Main | 同僚のスケジュールを自分に組み込む »

September 18, 2006

休日のお買い物&お散歩

午前中に雑務を済ませて、午後は市内を散歩
先日『ほぼ日手帳』を購入したロフトで
BICの4色ボールペンをチョイス
Kaimono

先日まで愛用していたトンボの三色ペンの
クリップが折れ、なおかつ黒インクが切れたので
改めて購入に行ったんですけど、残念ながら
売り場に無かったんで、試しに買ってみました

書き味はなんとなくトンボの方がいいんですけど
ボディカラーを含め、印象は悪くないですね
しばらく使ってみます

ところで、札幌駅前西武、ロフトはなんとなく
お気に入りの場所でして
あえてエスカレーターではなく、階段を使います
レンガ壁が夏はひんやりしてて気持ちいいですよ
Kaimono2

続いて、ついでにビックカメラを覗いてみると
なんと小さなPDA売り場の真ん中でポータブルナビ
Mio C310,P350が販売されているのにビックリ!
Kaimono3

屋内故かGPS機能そのものは使えませんでしたけど、
あらかじめインストールされているMioMapで
住所検索やルート検索機能を試して遊びました

今後異動する度に地図を購入して、
取引先の住所を書き込んで行くのなら、
いっそ…と横にいるカミさんに購入交渉しようか
相当迷いましたが、取り敢えず熟考をとりました

PDAとして、ではなく地図、GPSとの付き合い方を
一新させてくれそうなマシンですね
デビュー当時から気になっていたんですけど
実際に触れて、一層物欲が高まってしまいました

←お散歩ついでにブログランキングへ

|

« 休日出勤中のヒトコマ | Main | 同僚のスケジュールを自分に組み込む »

Comments

こちらでもMioは定番で見かけるようになりました。
と、言ってもパソコンショップがバイク用品も取り扱うようになったので、たぶんバイクにMioGPS付けて~みたいな売り方をするためだと思います。
でも、通販でしか変えないと思っていたPDAが身近なところでいじれるのは良いですね。
Palmも輸入盤で良いので、近所でいじれるようになってほしい。

Posted by: ZEAK | September 21, 2006 at 04:31 PM

ホントにビックリしましたよう
これがツクモなら変な話驚かなかったんですけど
BICカメラにあった、というのが驚きで(^^;
こーゆー半ば専用機として、PDAの血脈って
残っていくのかもしれませんねー

Posted by: 章仁 | September 21, 2006 at 08:03 PM

Hmm it seems like your blog ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I as well am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips and hints for inexperienced blog writers? I'd genuinely appreciate it.

Posted by: stomach exercises | November 08, 2014 at 11:24 PM

I don't even know how I enmded up here, but I thought tnis post was great. I do not know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

Posted by: strikes bowling glen waverley | November 16, 2014 at 08:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/11893200

Listed below are links to weblogs that reference 休日のお買い物&お散歩:

» ビックカメラ エアコン、パソコン価格【ビックカメラ価格情報バンク】 [ビックカメラ エアコン、パソコン価格【ビックカメラ価格情報バンク】]
ビックカメラエアコンパソコンを安く買う秘訣!家電をお得に買うならビックカメラへ行こう! [Read More]

Tracked on September 27, 2006 at 01:33 PM

« 休日出勤中のヒトコマ | Main | 同僚のスケジュールを自分に組み込む »