« CLIEで気になる見栄えの改善 | Main | 「超」整理手帳、久々に購入 »

October 25, 2006

コレ一台で急な一泊出張も大丈夫

最近CLIE NX73Vの記事が多くなっているのは、それだけ
出張や肉体労働など、外出が多いという証し
北海道では本格的な冬がやってくる前にドタバタとこーいった
流れになることが多いのですが…今年も多いなぁ

ちなみに先日の厚岸出張は急な流れでの出発だったんで
デジカメの充電もしていなかったんで持たず、
鞄のサイズと、持って行かなければならない荷物の関係から
ほぼ日手帳も持って行けず、CLIEを放り込むので精一杯
Akkesi0

それでも手帳情報の全てはCLIEに集約してあるので
他のどれを持っていくより確実だし、
バッテリの持ちも通信を頻繁にしなければ心配無いし、
カタログも画像データとしてメモリースティックに入れてあるので
大抵の事には対応できちゃいます

釧路空港でレンタルした車には当然カーナビ装備なので
CLIEに入れた電話番号を呼び出して行き先検索に大活躍
あ…馬の親子やん
Akkesi1_1

夜はV804SHでYahoo!を使って『釧路 醤油ラーメン』で検索
とある方のコメントを参考に取引先に行って見たのが
釧路醤油ラーメンの『河むら
Akkesi2

使い慣れた検索サイトを携帯で利用できるのって
こーゆー場合に便利ですね
充分満足しながら、夜風に吹かれつつ街を少々散歩
カミさんに夜景の写メールなんかもしちゃいました
Akkesi3

ちなみに今回貼り付けている写真のほとんどはCLIEで
撮ったものだし、この文章もu*Blogで記載している
ブログと付合う距離を縮めてくれるツールは今や色々あるけど
ボクにはやっぱり気軽に使えるCLIE(PalmOS)がいいなぁ

←気軽にGo!

ちなみに仕事で行った厚岸ってこんな感じ
橋を渡って仕事に向かいましたが…潮の匂いが気持ちよかった
Akkesi4

ついでに名物の牡蠣でも生で堪能したいトコだったけど
飛行機の時間の関係からお土産で燻製を購入するので
精一杯でした(これが心残り)
nabehisa先生はここにも思い出あったりするのかしらん?

|

« CLIEで気になる見栄えの改善 | Main | 「超」整理手帳、久々に購入 »

Comments

河むらは「札幌ら~めん共和国」で喰ったことあります。
時代に流されない作りの醤油ラーメンで小生的には好みだっのですが
共和国からは卒業してしまいましたなぁ。
でも本店で喰うのが一番美味いのかと。

Posted by: フミノリヴリア | October 26, 2006 at 01:44 AM

少々淋しさも漂う釧路の夜の街で、あの細めんを食らう、
というのが感覚的にも美味しいのかもしれませんね
お父っつぁん二人でまわしてるのもいい感じでした(^^
なんか…夜中のせいか、今無性に食いたくなったぞ?

Posted by: 章仁 | October 26, 2006 at 02:01 AM

いくら大型とは言え、手帳(ほぼ日)が入らないくらいパンパンの荷物だったのね。
(^^;
釧路空港に降りても厚岸までさらに50kmくらいですか。
お疲れさまでした。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | October 26, 2006 at 08:53 AM

仕事で使う資材が大きすぎてカバンがはちきれんばかりに(^^;
他に手提げを持っていく、という手もあったんですけど
それだけで滅茶苦茶重かったんで断念しました…

ちなみに以後根室やら中標津やら網走やら待ち受けております
なんでもっといい時期にやってくれないかなぁ(^^;

Posted by: 章仁 | October 26, 2006 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12385105

Listed below are links to weblogs that reference コレ一台で急な一泊出張も大丈夫:

« CLIEで気になる見栄えの改善 | Main | 「超」整理手帳、久々に購入 »