« CLIEには無料でPC向けPIMソフトが付いてくる | Main | コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 »

October 24, 2006

CLIEで気になる見栄えの改善

先のフォントの話に引き続き…CLIE、というよりPalmOSが
テキスト主体のマシンである所以か、若干画面構成がシンプル過ぎて
模様替えしたい気分になる事があります(今がそやね)

そんな時、ボクがmobile系BlogのRSSリーダー代わりにいつも
読ませて頂いているPDAでTPOの物欲さん経由(いつもどーも)、
PRO' LOGUEさんの記事;UX50…見た目のOSX化記事経由で
目に入ってしまったのが、この画面
Palmosxnz7

●PalmGear.com;Turn 2 Palm Mac OS X 3

フォントや壁紙、アイコンなどのセットを内包しており、
それぞれの変更作業を行なうソフトは別途用意しなければならない
ようなのですが、実行速度も落とさず見た目が大分変わるのは
楽しいでしょうね

以前紹介しつつ、最近はメモリの残り容量を考えて外していた
YiShowもホーム画面だけは同じような事を実現できますので
しばらくはこれで我慢しようと思ってます

ただ…リムフォントと共用する程
メモリの残り容量はどうしても空けられないなぁ(汗)

←今日の画面コーディネイトは?

|

« CLIEには無料でPC向けPIMソフトが付いてくる | Main | コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 »

Comments

こちらこそいつもど~もです♪

由緒ある【pocketbook】に私の名前があるといつも緊張してしまいます…(*´ω`)

しかしコレってCLIEには見えませんねぇ…
一度試してみようと思いつつなかなか出来ません。

Posted by: butuyokumania | October 24, 2006 at 10:51 PM

由緒もよいしょもねーっす、このブログ
でも見た目って大事ですよね
手帳として使うなら開く度にちょっと『わくっ』としたいし(^^;

Posted by: 章仁 | October 25, 2006 at 12:11 AM

私もこんな壁紙にしてみたい。でも大変そう…
ところでこちらのBLOG内検索ってなくなりました。
一件検索したい記事があったのですが…

Posted by: モバイル営業マン | October 25, 2006 at 03:17 PM

構築環境を楽しめる余裕があればいいんですけどね
モバイル営業マンさんもお忙しいでしょうし
なかなか難しいかもしれませんね>背景作成

ところでココにブログ内検索なんてパーツ付けてましたっけ?
管理人なのに覚えてません(^^;)
どんな記事を探されてます?お役に立てればいいのですが…
なお、大抵の記事はgoogleなどの検索サイトで
『●●(←目的のキーワード) pocketbook』で
検索できますよー(^^)

Posted by: 章仁 | October 25, 2006 at 05:26 PM

あれ?最初からありませんでしたっけ。
失礼しました。
ちょっと「超」整理手帳の件を調べたかったもので…
googleでしっかりヒットしました。

Posted by: モバイル営業マン | October 25, 2006 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12366224

Listed below are links to weblogs that reference CLIEで気になる見栄えの改善:

« CLIEには無料でPC向けPIMソフトが付いてくる | Main | コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 »