« フォントでちょっと気分を変える | Main | CLIEで気になる見栄えの改善 »

October 23, 2006

CLIEには無料でPC向けPIMソフトが付いてくる

本日は体調不良により終日室内で『Dr.コトー』観ながら
風邪のせいか感涙のせいか、鼻水ぐじゅぐじゅ、
顔は真っ赤な状態になってました…(37.4度)

たまには家で過ごす休日もいいものか、とこれを機会に
PalmDesktopを使ってCLIEで書き溜めたメモを整理してました
Musenlansync

しかし、今や当たり前に感じてしまうけど、
CLIEに記録した情報がボタン一つでPCに流し込まれるなんて…
情報は最新、バックアップにもなるなんてホントに便利ですねぇ

書き漏らしは極力無いようにしていたつもりでしたけど
ほぼ日手帳の記録と照らし合わせるとぽろぽろ
記録しておくべき内容が発見されたりして、
やっぱり整理の時間って必要だなぁ、と思いました

また、無線LANを先日導入してからというもの、やってみたかったのが
USBクレードル無しでPCと情報交換を行なう無線LAN Sync
NCCLのページの記載通り実行したら簡単にできちゃいました

●第1回:「クリエ」の HotSync トラブルをまるごと解決!

これでPCの場所にわざわざ行かなくても、リビングでカミさんとお茶
しながら、さり気なく情報更新ができますねー
なんか、部屋の向こうからPC上のソフトを動かせるのが妙に楽しくて
無意味に数回Hotsyncしちゃいました

←mobile情報のHotsync!

|

« フォントでちょっと気分を変える | Main | CLIEで気になる見栄えの改善 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12383100

Listed below are links to weblogs that reference CLIEには無料でPC向けPIMソフトが付いてくる:

« フォントでちょっと気分を変える | Main | CLIEで気になる見栄えの改善 »