« 手帳活用特集が旬ですね | Main | いざ名古屋!? »

October 21, 2006

Palmな道民に心強い味方だ

相変わらず情報提供して下さっているANAさんに感謝です
Ana0

Palm版、PocketPC版二つのアプリが用意されており、
DLすれば掌ですぐに出発地、到着地、日付で検索が可能
出張など、飛行機無しでは移動の考えられない道内では
非常に重宝しているPalmwareの一つです

●ANA国内線-時刻表ダウンロード(PDA版)
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/timetable/index_pda.html

ケータイで接続すればもちろん閲覧できるし、空席もあわせて
確認できるんですけど、チョット確認したい時
外出先から急に調べなきゃならない時、人に教える時、など
常に最新版を入れているお陰で、かなり助けられています
Ana1

また、このアプリのいいトコは予定表との連動機能
『予定表』のボタンを押すだけで、該当の日時にマイル等の
備考欄込みで入力してくれます
Ana2

このチョット手間を省いてくれる感じが嬉しいですよね

何より国内Palmメーカーが既に撤退してしまったにも関わらず
アプリとデータを更新してくれるトコロが何より嬉しい!
メーカー自らTV SCAPEサービスを廃止するンニーさんにも
ホントに見習って欲しいもんだよな…(怒)

←angry?

|

« 手帳活用特集が旬ですね | Main | いざ名古屋!? »

Comments

飛行機ほとんど乗りませんがそういったサービスがあるのは
便利ですよね~。2枚目の写真フォントが違ってるんですが
何か設定があるのですか?文字がかわいいなーって思いました♪

Posted by: さっちん | October 21, 2006 at 10:02 AM

さすが目を付ける場所が違いますね!
これは山田達司氏作のリムフォント、といいます
明日のエントリででも紹介しますねー(今日は外出先なので)

Posted by: 章仁 | October 21, 2006 at 02:04 PM

これ私も日本にいるときにはお世話になりました。このアプリを見るたびに、絶対ANAの担当者にPDA好きがいるはず、と思わずにはいられません(笑)。それぐらいよく出来てる。。。

Posted by: ryo-n | October 21, 2006 at 03:24 PM

PIMアプリとの連携など、とてもじゃないけど
企業作成アプリとは思えない完成度ですもんねー
アポイント欄への入力でコメント欄に詳細情報が飛ぶあたりも(^^;
なんにせよ、便利に利用させて頂いておりますので感謝、感謝です

Posted by: 章仁 | October 21, 2006 at 04:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12306699

Listed below are links to weblogs that reference Palmな道民に心強い味方だ:

» ANA [ANA]
ANA [Read More]

Tracked on November 08, 2006 at 05:40 PM

« 手帳活用特集が旬ですね | Main | いざ名古屋!? »