« 作戦がはまった時の快感 | Main | Palmな道民に心強い味方だ »

October 20, 2006

手帳活用特集が旬ですね

手帳活用特集が旬ですね

書店に並ぶ雑誌の特集記事に『手帳』の文字が
露出される時期になってきましたね

今号のDIMEではカタログ的な手帳特集、
日経Associeにはその使い方を中心に掲載されてます

実際にはどこかで見かけた記事が多かったので
購入には至らなかったけど、
お気に入りの店のカードを三枚持ち帰る、という
方の手法は早速真似してみようと思います

携帯やかつてのPDAもこんな風に
DIMEのような『機能』の特集だけでなく、
Associeみたいに『使い方』を紹介してあげたら、
もっとパーソナルツールとして
生活に定着できたかもしれないのにねー

最近では携帯も先日書いたようなPCの道を
歩んでいるような気がしてならない今日この頃
キャリアもメーカーもどれも横一線で
せいぜいデザインや料金で選ぶくらいですもんね…

|

« 作戦がはまった時の快感 | Main | Palmな道民に心強い味方だ »

Comments

まだ読んでないのですが気になる雑誌ですね
明日本屋に行ってみようっと

ほぼ日手帳は到着しました!今年はナイロンカバーです

Posted by: さっちん | October 21, 2006 at 10:04 AM

そのほぼ日関連で糸井氏のページもありましたよん>Associe

Posted by: 章仁 | October 21, 2006 at 02:01 PM

DIMEみてたんですが、
ほぼ日手帳みつけられなかったです

載ってなかったんかな~?

Posted by: 姫 | October 22, 2006 at 12:52 PM

姫さん、久しぶりです!
DIMEにほぼ日掲載されてませんでしたね
ボクもてっきり話題の一冊として掲載されてると
思ってました(^^;

Posted by: 章仁 | October 22, 2006 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12357237

Listed below are links to weblogs that reference 手帳活用特集が旬ですね:

» 日経アソシエ「決定版 手帳活用術」読ミマシタ。 [菊正宗超特急!]
えー、ついつい買うてしまいました。なんせ「決定版」ですから。 コノ手の特集があると、惹かれてしまいます。 しかし、「他人の手帳術」への下世話な期待値が大きすぎるため、「むむーん」という感想に至ることが多い。今回も同じ。 この際、誰に言うでもなく文句をたれてしまうのですが・・・。 もっと手帳を使っている人の「仕事」と「手帳の使い方」の関係性をツッコンで記事にして欲しい。結局、読�... [Read More]

Tracked on October 23, 2006 at 11:48 PM

« 作戦がはまった時の快感 | Main | Palmな道民に心強い味方だ »