« コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 | Main | 北海道に優勝フラッグが! »

October 26, 2006

「超」整理手帳、久々に購入

さっきモバイル営業マンさんからタイムリーな
コメントがついてて驚いたんですが…
本日紀伊國屋書店にて購入してきました>「超」整理手帳

特にこの長さ、広さを活かした記載をする、
ってな使い方ではなく、未処理の書類を
CLIEやほぼ日手帳に整理、転記等を行うまでの
1クッションとして、
取りあえず挟んでおくのに使ってます

以前購入したのもまだ使えるんですけど
赤いカバーの質感が気に入ったのと、鞄の中で
イヤでも目立つ警告色だったんで新しく購入した次第です

なるべくここに挟む1クッションを置かずに即
日々処理を終わらせるのがBESTなんでしょうけど…
ボクも最近は夜の残業も体力的に厳しいんでね(←爺発言注意)

←書店に行く前に1クリック

|

« コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 | Main | 北海道に優勝フラッグが! »

Comments

私も昨日amazonから赤カバー届きました。シートを触って
みたら去年に比べて紙が薄くなった気がします(^^;

あとノグラボの方でやってる昨年のカバー対応のかまわぬ柄
のカバーオンカバーの無料プレゼントも応募しちゃいました


Posted by: さっちん | October 26, 2006 at 09:52 AM

紙質については同感です
ただ、あのリフィルはボク結局使わないので
結局どちらでもかまわぬ、のですが(^^;

Posted by: 章仁 | October 26, 2006 at 10:43 AM

リフィル(スケジュールシート)は使わないんですね。なるほど。その出番のないリフィルはどうなさるんですか?ちょっともったいない気持ちが...。(^_^;

Posted by: shukaku | October 26, 2006 at 12:27 PM

この赤いいですね。
私の薄グレー色の安っぽいやつなんで…

〉未処理の書類を
CLIEやほぼ日手帳に整理、転記等を行うまでの
1クッションとして、
取りあえず挟んでおくのに使ってます

私は昨日の給料日に妻からいただいたお小遣いの万札を挟んでみました。
一応100万円くらいですが。
んなわけない。(笑)

Posted by: モバイル営業マン | October 26, 2006 at 07:43 PM

shukakuさん>
初年度はデスクで他メンバーの予定管理するのに使いました
昨年はホントにリフィルも買わなかったなぁ(^^;

モバイル営業マンさん>
赤だけがこの質感なんですよね…なんでだろ(笑)
ちなみに現金で100万だとあの幅に収まるんですかねぇ
感覚すらわかりまへん orz

Posted by: 章仁 | October 26, 2006 at 11:07 PM

赤は好評のようですね。
自分は元祖ASCIIの革ケースを昨年まで使っていました。今年分も買ったけどほぼ日手帳だけで足りてしまったので、結局使わずじまい。
もったいないので来年分は買わなくなりました。

Posted by: ZEAK | October 27, 2006 at 01:01 PM

多分そんな付き合い方でいいんじゃないっすかね
正直クリアファイルでも可能な気はするんですけど
そこは手帳好きなのでゲットしちゃっただけ…という
説もあります>じぶん

Posted by: 章仁 | October 27, 2006 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12430884

Listed below are links to weblogs that reference 「超」整理手帳、久々に購入:

« コレ一台で急な一泊出張も大丈夫 | Main | 北海道に優勝フラッグが! »