« やってて良かった、このブログ | Main | 出張先からチョット気になるY!な記事 »

October 10, 2006

プレゼン講師として資料準備中

思えば昨年も同じ時期に作業しておりましたが、
今年も同じような事やっております

●livedoor;社長賞営業マンのシェアリング手帳術 第八回
http://computers.news.livedoor.com/series_detail?id=22073

※プレゼンって結局場数の部分も大きいと思うんですが
 それを言ってしまうと20分引っ張れないんで

家でPC使って資料の組み立てを考えるのにも飽きたので
土曜は雨の中わざわざ中心まで出て、スタバで作業
Amezau

他にも札幌には一杯、静かな喫茶店はあるんだけど、
こーゆー、仕事直結ではない資料をまとめる際は
何故かスタバのような一寸賑やかさを求めてしまいます

本日の珈琲を啜りながら、ZaurusのHancomSheet使って
プレゼンの構成、タイトルをどんどん書き出していき、
セルをぐりぐりと移動させて流れを整えて行くこの作業

なんか、二月に一回はやってるような気がします
すっかりHancomSheetのセル移動操作も慣れました
さて、今日も引き続き作業しますかね…

追伸
物欲さんのトコでそんなZaurusの新機種情報がッ!
これまでのデザインよりも食指をそそりますね


|

« やってて良かった、このブログ | Main | 出張先からチョット気になるY!な記事 »

Comments

起承転結 これが私の最大のテーマでもあります。準備不足は
自分を焦らせるだけですから、情報集めと自分の考えをまとめる
方法は参考になりますね。私の表現は抽象的すぎで
理解していただけないときがあるので(^^ゞ

人に説明するときは頭を切り換えてっと♪

Posted by: さっちん | October 11, 2006 at 12:08 AM

プレゼンって割とスピリッツ的な要素も多いですしね(^^;
資料作成が全てではなく、当日の『道具』に過ぎないんだ
という点を強く訴えたいと思います

Posted by: 章仁 | October 11, 2006 at 11:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12196011

Listed below are links to weblogs that reference プレゼン講師として資料準備中:

« やってて良かった、このブログ | Main | 出張先からチョット気になるY!な記事 »