« しゃーない、しゃーない | Main | CE-VR1の活躍頻度大幅アップ? »

October 15, 2006

今ごろTreo680の話題を語る

ほぼ日手帳にカバーチョイスの楽しみがある様に、
初代iMACのカラフルボディに思わず目を奪われた様に…
Palmで言えばVisorのスケルトンボディに
PDAとはもはやビジネスだけの為の道具ではない、
と解放感を覚えた様に

このTreo680というスマートフォンの四色
カラーバリエーション発売のニュースにも
僕の興味(=物欲、購入意欲)は高まる一方です
Overview_680_photo_1

前機種と違ってアンテナ無しのボディなので
利用シーン(病院、地下鉄でも)を選ばないだろうし

僕の好きなオレンジも決してPOPな印象ではなく
メタリックな、道具としてのカラーに収まっているので
ビジネスの場で取り出しても違和感無さそうですよね

お値段も$250程度という噂ですので、
目標をもって貯めれば届かない金額ではないし
カメラ、ボイスメモ、片手で打てるキーボードと
スピーディーなソフトの立ち上がり、という
僕が今PDAに求める最低条件もクリア

J-OSによる日本語化作業も以前PalmPilotやPalmVで
経験済みですから臆することもないでしょう
…何も僕を阻む壁が見あたりませんね(汗)

Bluetoothのケータイとの相性や、
昨日導入したばかりの無線LANへの対応方法など
これから楽しみつつゆっくり調べてみようと思います
いやぁ、PDAへのここまでの物欲は久しぶりだなぁ
これでよーやくCLIE NX73Vを休めてあげられるかも?

|

« しゃーない、しゃーない | Main | CE-VR1の活躍頻度大幅アップ? »

Comments

> 前機種と違ってアンテナ無しのボディなので
> 利用シーン(病院、地下鉄でも)を選ばないだろうし

これは重要ですよね。あらぬ誤解の招かないであろうことは嬉しいことです。

> 昨日導入したばかりの無線LANへの対応方法など

無線LANアクセスポイントならぬ、Bluetoothアクセスポイントという機器は存在しますが、入手しやすい製品ではないんですよねぇ。無線LAN SDカードが使えるといいんですが...。

Posted by: shukaku | October 16, 2006 at 11:21 AM

逆に言うとネックがそれ位しかないんですよねー
年末には既に弄んでいる…?かも(^^;)

Posted by: 章仁 | October 16, 2006 at 01:26 PM

私も「お金貯めてオレンジにしようかなあ:)」
なんて考えてますが(^_^;)
5wayナビキーもTreo650より使い易そうですし…。
それにアンテナが無いと、使う側としても比較的気楽になりますよね。
赤や緑の受話器マークも無くなっている(一番左の輪郭線アイコンだけ)ので、いいんじゃないかなーと思ってます。(^^

Posted by: はりー | October 16, 2006 at 03:06 PM

いや、PDAへの物欲が久しぶりなんでWAKUWAKUしますね
これが日本語化されて店頭に並ぶだけでも
充分魅力的だと思うんですが…まぁ言うまい(^^;
treoのメモリーって電池切れても記憶は切れないんでしたっけ?

Posted by: 章仁 | October 16, 2006 at 03:13 PM

↑大丈夫です(^^

Posted by: nabehisa | October 16, 2006 at 11:42 PM

そーすると外出先でトラブったとしても
日本語環境が失われずに済むなぁ…と(^^;
ますます自分を追い込んでいるような気がしてきた
情報ありがとうございます!

Posted by: 章仁 | October 16, 2006 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12300141

Listed below are links to weblogs that reference 今ごろTreo680の話題を語る:

« しゃーない、しゃーない | Main | CE-VR1の活躍頻度大幅アップ? »