« 全社統一フォームに採用された…らしい | Main | 小さな目標は常に書こう »

November 23, 2006

CLIEの良さはやっぱり気軽さ

昨日、丸一日記事を書けなかっただけで、
何かと皆様にはご心配頂き、大変ありがとうございます
無事生きてますし、先日の記事の件で後ろ向きになったり
グレてるわけでもないのでご安心下さいませ

なにせあの雪でスケジュールと物流が大変な事になり…、
Kyuunayuki
昨日も帰宅したのが今朝でした(変なニホンゴだ)
いくら繁忙期とはいえ、もっと時間に余裕を持たせて
スケジュールを組みたいなぁ…、と思う36歳、
そんな冬の北海道の今日この頃なのであります

ちなみにここんとこテンパってる要因の一つに
プレゼン準備、という項目があるんですけど
そんな時やっぱり重宝するのはCLIEだったりします
Cliegaichiban

チョットしたメモ書き程度なら紙のほうが早いという向きもありますが
僕のCLIEは自分が頻繁に使う単語を、
一文字で変換できるようにしてありますんで
人差し指と中指の動きだけで大抵のメモが完結できちゃうんですよ

もちろんボイスメモや動画もCLIEならではの手軽なメモとして大活躍
忙しいときこそ、使い込んだ道具が威力を発揮してくれますよね

ところで最近話題のmyloなんですが…あの筐体にPalmOSを
載っけてくれるだけでボクは大変幸せな気分になるんだけどなぁ
Mylo_2
ついついそう思ってしまうのはボクだけでしょうか

さ…、寒い中だけど頑張って仕事に戻りましょ


←貴女の1クリックがボクの心を暖める

|

« 全社統一フォームに採用された…らしい | Main | 小さな目標は常に書こう »

Comments

myloは良いですよね。
僕もちょっと欲しいです。
厳密に言うとPDAというカテゴリでは
売ろうとしていないみたいですが、
あれはやっぱりPDAですからね。
PIM機能の充実と拡張性がある程度あれば
乗り換えられるかもしれませんよね。

なんでもOSはLinuxベースらしいので
マニアのみなさんが注目すれば
フリーソフトの面白いプラットフォームになるかもしれません。

どの程度拡張できるかが見物ですよね。
でも仕事で使うにはシンドイ見た目(笑)どうみてもゲームウォッチ・・・。

Posted by: shin | November 23, 2006 at 02:44 PM

shinさん>
こちらではご無沙汰さんです
mylo位の大きさが『いつでもどこでも』には
丁度いいと思うんですよねー

PIMアプリをインストールする融通さくらいは
残しておいて欲しいなぁ

Posted by: 章仁 | November 23, 2006 at 02:56 PM

TH55、VZ90、そしてついぞ見ることのなかったキーボード付きCLIE。
いつだったかどなただったかへのインタビューに、この三本柱を出す、といった記述があったのを思い出しました。
もしキーボード付き新CLIEが出ていたとしたら、myloみたいな感じだったのかなあ。
なんていま思いました(^^;

Posted by: はりー | November 23, 2006 at 06:58 PM

ネットワークコミュニケーターだからPIMはいらない、
という論理自体強引だと思うんですよね
やっぱり人と繋がるのであれば、その人の事をメモしたくなるし
その人の記念日だって記録しておきたくなる
遊びのツールにPIMが載ってたっていいじゃない?、と
イイジマさんに静かに言ってみたい今日この頃でした(^^;

Posted by: 章仁 | November 23, 2006 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 全社統一フォームに採用された…らしい | Main | 小さな目標は常に書こう »