« ここまで『計画』に織り込むべきか…? | Main | メモすべき事、メモしたい事 »

November 08, 2006

CLIE NX73Vで作るこのBlog(パクリ2)

先日に続き、CLIEで作るブログ記事の話ですが、
今日はほぼ毎日更新の記事執筆リズムの話など

まず、ここの記事の大半は前夜仕事上がり間際に
深夜の会社でザックリCLIE NX73V+キーボードを使って
ネタを捻り出しております

10分程ぼーっどしていると、大体浮かんできますが
それでも出てこなければサクッと諦めて帰っちゃいます
記事ネタは自然排便が一番で、無理して産出したネタって
自分でもなんとなくつまんねー話になっちゃうんですよ

ちなみに、一日の仕事の最後にこーゆー休憩作業を
してると、不意に関係ない仕事忘れも思い出せたり、
さっきまで考えていても思いつかなかった販促アイデアが
ふっと沸いたりして、なかなか良いリズムなんですよ

ここのブログも数年やってきて、意外とそーゆー
副産物で産まれたアイデアに助けられた回数は多いんですよね
脱力効果…ボクにとってブログ記事執筆は風呂やトイレの
ような感覚なのかもしれません

※記事そのものが●ンチですか?そーですか

閑話休題

会社でアバウトにu*Blogに記載した記事ネタは、
帰りの地下鉄内(寝過ごし防止効果アリ)や
朝起きて少々ボーッとした頭で肉付けを行い、
家でアップを行っているという次第です

そんなわけで、誤字脱字には特に注意しているんですが
(深夜や朝に書いているからね)
どーしてもボチボチ発生しております
先日は、カミさんから誤字の指摘をされてしまいました…

←もよおした?

|

« ここまで『計画』に織り込むべきか…? | Main | メモすべき事、メモしたい事 »

Comments

そういう時間ってなんか色々浮かんでくるのですよね。
自分も朝、昼休み、帰りにネタ考えています。
切り替えができて良いです。
あとは、目覚まし代わりにTH55を使っているので、寝る前とか思いついたことがあると書き込むです。

Posted by: ZEAK | November 08, 2006 at 05:14 PM

ぼ~…っと、がいいんですよね
ぼ~…っと、してるとふわっとアイデアが出てきますわ

Posted by: 章仁 | November 08, 2006 at 07:04 PM

ん〜最近は、ぼ〜としていません(苦笑)
これからは、10分でもぼーっとしてみます(^^ゞ

Posted by: 鶴丸 | November 08, 2006 at 08:33 PM

お忙しいんですね…ぜひ、ぼぉ〜…っと
してくださいませ(^^;)
そのまま眠るのも『アリ』かと(をい)

Posted by: 章仁 | November 08, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12600863

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX73Vで作るこのBlog(パクリ2):

» 無料レポート大学 これで通じる中国語?究極の学習法 [無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します]
このレポートをダウンロードされる方は 既にメルマガを発行していたり、ブログを開設していたり またはこれから始めようと思われる方と思います。 原稿を書き出す前に様々なネタを考えると思います。 みなさん、メモを良くとりますか。 頭の良い人でも、新しい記憶が増えると古い記憶は整理されて すぐに思い出すことができません。 そこで、メモが必要になるのですけ... [Read More]

Tracked on November 13, 2006 at 11:12 PM

« ここまで『計画』に織り込むべきか…? | Main | メモすべき事、メモしたい事 »