« 疲れた頭に静かに忍び寄る物欲 | Main | 『珈琲』の文字も表示されます! »

November 10, 2006

CLIE UX50(ユーザー)との語らい

道内数少ない(?)CLIEユーザーの取引先担当者と
昨日同行販売させて頂き、昼に誘われたのが、
シアトルズベストコーヒーAEON苗穂店

ここは札幌ではまだまだ少ないFREESPOTエリア
なんですね…何度も来てて気づかなかったなぁ
さすが無線LAN内蔵のCLIE UX50ユーザーだ、と
感心してしまいました

ちなみに無論、NX73Vでもカード入れれば大丈夫

※ESSID欄に『ANY』を入れてくださいね

生憎ボクの方はNX73Vの急な不調で
ネットを楽しめなかったんですが…(^^;)

せっかくの機会なのでたっぷりいじらせてもらい、
NX73Vユーザーから見た感想などまとめてみました

<NX73Vユーザーから羨ましい点>

・数字キーがあるのでDocument To Go!が使い易い
・キータッチは73Vより数段上
・軽い!これなら常に内ポケでOKだネ
・予定をBluetoothで複数のケータイに飛ばせる
・他にグッズを持ち歩かなくても一台で完結できる
※無線LANもBluetoothも内蔵だもんね
・WEBページ閲覧にはこの横長画面が向いてる
・NET接続、切断がとにかく軽快で手軽にできる

<NX73Vユーザーから残念な点>

・通信時のバッテリ消耗がすっげー早いッ!
・アプリ起動ボタンはやっぱり4つは欲しい
・上下ボタンが無いからスクロールが面倒
・ボイスメモとデジカメボタンが独立してない
・キー反応が結構鈍い?かなり取りこぼしてしまう
・KsDatebookの週表示で表示可能件数が少ない
・PicselViewerの起動がなまら遅い…
・オーディオプレーヤーにリモコン無いんですね
・通勤中に片手でネフロ巡回ページを閲覧できない
※ジョグの位置も矢印キーも手前で持ちづらい

…と、30分の短いつき合いでの印象を持ちました
しかし、欠点も吹き飛ばす程のスタイルの良さと
軽快なネット環境は好ましいですねぇ

実は…彼には予備機もあるらしく、格安で譲ると
言われているんですが…さて、どーしましょーね
内々に(そーでもないか)石原さんとつめている
お話もあるし、前向きに考えてしまいそうな今日この頃です

←じっくり考えろ!>俺

|

« 疲れた頭に静かに忍び寄る物欲 | Main | 『珈琲』の文字も表示されます! »

Comments

自分もUX50を持っていたときに、フリースポットやジャスコの開放型無線LANでネット検索していました。
おっしゃるように、バッテリーの持ちとワンタッチボタンが4つないというのは厳しかったです。

Posted by: ZEAK | November 10, 2006 at 09:01 AM

ジャスコって独自にそんな事やってたんすか…
全く知らなかった(^-^;
UX50はサイズと見栄があまりにも良くてぐらつきますね
発売当時から興味はあったんですが…73Vの不調もあって
予備機にどうだ?、などと甘く物欲の悪魔が囁くんです

Posted by: 章仁 | November 10, 2006 at 11:28 AM

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
自分も札幌在住のClieユーザです。
数少ない無線スポットといえば私は230号線沿い珈琲店(店名はあえて伏せますがおそらくご存知かと)へ良くいきます。3:00AMまで営業しているので使いやすいです。
PEG-TH55&キーボードで仕事してます。
これでBluetoothがついていたら…。
はやり/E1を買ってしまうべきでしょうか。(eBayに結構出てるのです。)
Treo700pに予算持っていかれてるのでお財布厳しいですが…。

Posted by: oak | November 10, 2006 at 11:32 AM

おぉ、38548ですなっ!?
ボクも会社に真っすぐ帰りたくない日に良く利用してます(^-^;
いつかお会いするかもしれませんねぇ
今後ともよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | November 10, 2006 at 06:28 PM

今でも、僕のUX50は、自宅待機とはいえ、有効に働いてくれております。(^^ゞ
惜しむらくは、キーボードの不調。NCCSに修理を出そうか迷っているところです。
あと、NetFrontがバージョンアップしてくれればと思いますが、その辺が一寸厳しいですね。

Posted by: knoboru | November 14, 2006 at 08:54 AM

ネフロの機能はボク、どーせ外出先ではチラ見できれば
充分なので、現在バージョンでいいんですけどね
ただあのバッテリ消費は異常ともいえるほどですなぁ…
キーボードはNX73Vに比べると格段にいいし、
様々な不満があるとはいえ、あのスタイルで許してしまえそう(^^;
危険危険…

Posted by: 章仁 | November 14, 2006 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12626779

Listed below are links to weblogs that reference CLIE UX50(ユーザー)との語らい:

» [Palm] pocketbook,CLIE UX50(ユーザー)との語らい [MOBILE DAILY NEWS blog版]
クリエPEG-UX50を30分ほど使用した感想を紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/11/clie_ux50_3217.html [Read More]

Tracked on November 10, 2006 at 10:16 PM

« 疲れた頭に静かに忍び寄る物欲 | Main | 『珈琲』の文字も表示されます! »