« アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく | Main | スパムTB、後で消しますね »

November 29, 2006

最近Hotsyncで悩まされるのは

一日の仕事が終わって自宅のPCと無線LANでHotsync

これを毎日の日課にさえしておけば
何かが起こっても安心…、なんだけど
最近悩まされているのが、Hotsyncエラーの頻発

しかもその大抵がメモ帳のシンクロで固まるのだ
ボクにとって、予定表、電話帳に次いで利用頻度の
高いソフトであり、検索頻度からいえばNo.1の相棒
よりによって、そんなメモ帳アプリでエラー…

仕方無くHotsyncの設定でメモ帳を飛ばして他を
シンクロさせ、メモ帳はPCから上書き、もしくは
CLIEから上書き、などの処置をとるんだけど…

これは知らず知らずに、記入可能量を越えて
書き込んでしまっているせいなんだろうか?
それとも…?

原因がわからなくて、非常に現在気持ち悪い
こんな状態だと、アプリを利用していても
どこか更新を躊躇ってしまう部分があるし…参ったね

←アンクリック シルブプレ

|

« アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく | Main | スパムTB、後で消しますね »

Comments

こんにちは。いつも読ませていただいています。
私のブログにリンクを張っていただいているようでありがとうございます。

私はTH55愛用者です(最近ZERO3に浮気中)。
以前、ホットシンクがメモでハングアップするという現象に悩まされたのですが、実は手書きメモが知らない間に数百件に増殖していてものすごく時間がかかっていたというだけでした。もちろん自分で書いたものでなくまっ白なメモでどうもこれがHotsyncのたびに増殖しているようでした。
機種が違うので同じ原因ではないかもしれませんが。

Posted by: osanpo | November 29, 2006 at 02:21 AM

私はここ最近、HOTSync中結構な確率でブルースクリーンになってPCが落ちます。MSへ問い合わせるとPalmのUSBドライバが原因とのこと。今のところデータの欠損はありませんがかなり不安です。PCのOSを再インストールしたいのですが忙しくてやる時間がとれません。このまま年末まで保ってくれると良いのですが。章仁さんのエラーってどんなのなんでしょうか?

Posted by: oak | November 29, 2006 at 02:26 AM

この手のエラーは、嫌ですね・・・
単純に上書きなどでは、そのうちに消えてしまうデーターなど出て来そうですもんね。
そもそも面倒だし。
最終的には、クリエをまっさらにしてPCと再シンクロですかね・・

Posted by: 鶴丸 | November 29, 2006 at 10:21 AM

私もつい先日からHotSyncエラー出るようになったんで
PalmDesktopを入れ直しました。全然データ量少ない
ハズなのになぁ。マメなバックアップで吹っ飛ばない
ように気をつけます^^

Posted by: さっちん | November 29, 2006 at 03:38 PM

osanpoさん>
TH55だとクリエオーガナイザー搭載ですよね
あたくしのNXではテキストベースのメモ帳なので
該当しないと思います
なんだかなー…原因わかったらまたレポします

oakさん>
ボクのところはこんなに深刻なエラーではないっす(^-^;
メモ帳のシンクロを表示したまま、キャンセルしなければ
永遠に動いているような状態なんですよー

鶴丸さん>
あまり酷かったら、やはりハードリセットですかね…
正直年末繁忙期にそれをやるのは辛いけど(^-^;

さっちんさん>
PCに起因するのかPalmのデータに問題あるのか
はっきりしないんで落ち着かないですねー
ボクも一日の中でこまめにバックアップしてますよー

Posted by: 章仁 | November 29, 2006 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12862322

Listed below are links to weblogs that reference 最近Hotsyncで悩まされるのは :

« アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく | Main | スパムTB、後で消しますね »