« 企画、という文字に弱いボク | Main | データは裏付けにしか使わない »

November 19, 2006

すごい!地図ソフトですね

まだ@niftyのFGPS過去LOGを読破してないので
詳細報告は避けますが、ホントにすごいソフトです
これがフリーソフトなのが信じられません!
※先日ここで紹介したのですが…、

アップデートを止めてしまったNavin'youよりも
スクロールが早く、地図情報は詳細、
拡大縮小もジョグと連動して滑らかに動きますし

エリアの限られた詳細地図しかないLeplanよりも
プロアトラスさえ持っていれば好きなエリアを
簡単な手順で切り出せ、起動は早く、
しかも任意の場所にWayポイントを設定可能

※アイコンの種類も豊富、ときたもんだ

生憎まだBluetoothGPSを所有していないので
本来UX50用のこのソフトがNX73VでGPS連動面で
満足に動くかどうかは不明ですが…

※写真は先日登場のUX50ユーザー氏所有GPS

このソフトなら僕の望んでいた、『仕事でGPS』を
実用面で満足させてくれるかもしれません

普段持ち歩いているPDAで、位置確認したい時に
Bluetoothでさっと繋いで現在地をポイント登録、
なんて事を軽快にできれば最高ッスね

あ、ちなみに右脳センセがLeplan+VGP-BGU1の
連携で位置が北にずれる、とぼやいていました
やはり測地系の問題のようです

このソフトでも『TOKYO』の設定だとずれますが
『OWGS84』を選択すると正確な位置になったそうです
※前述UX50ユーザー氏検証

生憎LeplanにはGPSの測地系を設定する画面が無い
ので、これは修正できませんね…
同じ悩みをお持ちの方は、こちらのソフト導入を
ぜひご検討下さい!

末筆ながら、プロアトラスDVDをお譲り下さった
AmoebaE石原さんに感謝致します
どーもありがとうございました!

←やっぱ買うかな…UX50&BluetoothGPS

|

« 企画、という文字に弱いボク | Main | データは裏付けにしか使わない »

Comments

もう、これはGPSユニットとUX50を手に入れるしかないかもしれませんねぇ。

続きのレポート、お待ちしております。

Posted by: AmoebaE | November 23, 2006 at 10:50 AM

やっぱ入手すべきですかね?
もう一度触らせてもらってから検討するっす
なにせ憧れの存在でしたからね…>UX50

Posted by: 章仁 | November 23, 2006 at 12:07 PM

Hi! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!

Posted by: male enhancement consumer reviews products | August 05, 2014 at 05:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 企画、という文字に弱いボク | Main | データは裏付けにしか使わない »