運転中、不意にアイデアが浮かんだので
タイトル通り、営業車を運転中、思いついた
アイデアのしっぽを逃がさぬよう、
慌てて胸ポケットのCLIEを取り出し、ボイスメモで
自問自答しながらアイデアを吹き込みました
さらにどんどん膨らんでくるアイデアの流れを
せき止めたくなかったので、
帰社の途中でちょっと寄り道して、喫茶店で
ほぼ日手帳にアイデアの展開をはかってました

こーやって書き出すと、自分のアイデアに酔うだけ
じゃなくて、留意すべき点、調査すべき点など
次々に自分で指摘を入れられます
具体的に提案を行うのは来春のタイミングに
なりそうなので、練り込む時間は十分あります
喫茶店滞在時間は30分程度だったけど、
すごく楽しく、熱い時間を過ごした気がしました
The comments to this entry are closed.





Comments
そういう時って時々ありますね。
考えが次々浮かんできて。
とっさにメモするのにはボイスレコーダーが良いですね。
自分も運転中にアイデアが浮かぶと音メモします。
その後、ロディアやA5システム手帳に書き込みます。
Posted by: ZEAK | November 15, 2006 07:58 PM
ホントになんでもない一瞬にアイデアって浮かぶから
面白いもんですよねー
脳の中の何と何が接触すればこんな作用が起こるのか
調べたくなってしまう程です(^^;
Posted by: 章仁 | November 15, 2006 08:02 PM