« 僕らは『未来』に生きているんだね… | Main | 店舗巡回で重宝するRHODIA »

November 05, 2006

自分より頑張っている人を見る

人って人の頑張る姿を見て刺激を受けるもんでさーね

阪神大震災後のオリックスメンバーの優勝しかり、
ホテルに点灯した『ガンバロウ』しかり

札幌に来てからは夜中に帰る道すがら見かけた
雪まつりの雪像作りメンバーの後ろ姿や
先日の駒大苫小牧、日ハムの善戦、優勝しかり…
そんな大きな偉人の背中じゃなくてもいいんです

例えば自分がプレゼン資料準備と本番対策、
そして本番でひいひい言っている横で、涼しげに

『英語のプレゼンに失敗しちゃいましたぁ』

などと言ってのける人を見ると
まだまだ自分は甘ェ!、と思わされてしまいます
Presen01

友人の里親氏の海外営業活動も随分刺激的ですし
身内で独立、起業している方の踏ん張りも見てますし
実生活でもネットでも周りにこーゆー、すげぇ人がいると
自分の向上心を掻き立てられるんで、助かります

なんとか今の社内で腐らずやっていけているのは、
社外で周りにこーゆー人たちがいてくれるお陰ですよ、
ホントに…

←ブログランキングも自分より上位を見る

|

« 僕らは『未来』に生きているんだね… | Main | 店舗巡回で重宝するRHODIA »

Comments

章仁さん、こんばんは。
ちっとも涼しげではありませんし、ホント悔しいプレゼンだったんですorz
次回こそと思いながら英語の再勉強中です(←少し反省していたりします)。
オフ会前に、cooldadさんやryo-nさんに教えていただいたり、AOさんに電話してみたりというのも良い方法かと(^^;
ちなみに、いつも章仁さんの仕事術には遠い北海道が身近に感ずるほど刺激を持続的にいただいておりますm(_ _)m

Posted by: nabehisa | November 05, 2006 at 06:13 PM

いや、表現を誤り失礼しました
でも、ボクはあの記事を読んでこの人滅茶苦茶すげぇ、
と素直に思いました
で、またその凄さをさらっと書いてあるのが
また大人を感じさせるんですよね…
是非一度ゆっくりお話聞かせてくださいませ

Posted by: 章仁 | November 05, 2006 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12563264

Listed below are links to weblogs that reference 自分より頑張っている人を見る:

« 僕らは『未来』に生きているんだね… | Main | 店舗巡回で重宝するRHODIA »