« Palm De G@me | Main | アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく »

November 27, 2006

物欲一つ成就

nabehisa先生からも盛んに誘惑されているTreoや
CLIE UX50など、電脳小物への物欲が尽きないボクですが
年末を控え、ついに大きな買い物をしちゃいました
Hondana00_1

いや、文字通りでっけぇーっ!(携帯画像では伝わらないか)

昨日は休日の半日をコイツ(=本棚ネ)の組み立てと
書籍の取捨選択に明け暮れてしまいました

部屋の天井を突っ張り棒で支える構造なので
地震対策もバッチリ、なんですが…
オレ、こんなに本持ってたんだなぁ

構成比は
小説4:ビジネス本3:その他バイク雑誌等趣味3
といった具合
Hondana01

ややもすると積ん読(つんどく)になりかねなかった
ビジネス本も日の目を見るだろうし、
ナショジオも背表紙をきちんと並べられるように!

年末何かと入用なこの時期に大きな買い物を
認めて下さったカミ様、ことカミさんに感謝しつつ
作業協力してもらいつつ完成した本の城
この状態をせめてなるべく維持するよう
自宅でも整理整頓を意識したい、と思っております

←最上段はカミさん届かないぞ!?(むふ)

さて、これで机周りが随分片付いたので
ようやく電脳小物物欲成就に邁進できますね

なお、この本棚の奥行きを活かして、収納は二列
即ち、見た目の二倍の蔵書量です…オレが死んだら
誰かそのまま引き取って下さいませ

|

« Palm De G@me | Main | アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく »

Comments

本棚うらやましいです。
今大きくて安い本棚を探してますが、なかなかいいのに巡り合えていません。

ところで、私は逆に電脳小物物欲のほうを満たしてしまいました。

先日コメントにてザウルスかクリエかで悩み中と書かせていただいたのですが、結局シグマリオン3を購入しました。

備忘録とデータ管理で持ち歩く予定ですが、活用していきたいと思います。
今後も本ブログ参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

Posted by: waka | November 27, 2006 at 07:32 PM

おお~っ、壮観ですね~。
自分はスライド式の書棚を使っているのですが、奥にあるのってなかなか取り出しにくいのです。
綾しい小物を隠しておけるという利点も(゚゚ )☆\ぽか
でも、気持ちよさそうですね。

Posted by: ZEAK | November 27, 2006 at 08:26 PM

wakaさん>
究極の理想は壁全部を本棚で埋め尽くす、なんですけどね
たまに休めた休日は、ここから一冊取り出して
珈琲飲みながらソファでうつらうつら…(ダメじゃん)が夢です
そりゃそーとシグマリIIIご購入おめでとうございます!
打ち易いキーボードが魅力の端末ですよね
使用感などレポ楽しみに待っておりますので、
今後ともこちらこそよろしくお願い致します

ZEAKさん>
マジでキモチいいっすよ!
トイレに持ち込む本もすっと取り出せますし(をい)
今回書籍の整理をしたついでに小説も作家ごとに
分けて入れたら、随分探しやすくなりました
ちなみにまぁ…何を隠すわけでもないですよ(挙動不審)

Posted by: 章仁 | November 27, 2006 at 08:44 PM

でかい!すごい!ほしい!

その本棚、2つくらい欲しい(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | November 27, 2006 at 09:53 PM

これを連結させるのが夢ですが…転勤族の僕には
なかなか叶わぬ夢かもしれませんなぁ(^^;
でもホントいいですよ?

Posted by: 章仁 | November 27, 2006 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12843841

Listed below are links to weblogs that reference 物欲一つ成就:

« Palm De G@me | Main | アイデアプロセッサは展開に使うだけでなく »