« CLIEの良さはやっぱり気軽さ | Main | 他メーカーへのプレゼン講習修了 »

November 24, 2006

小さな目標は常に書こう

人生の目標を手帳に書き出し、日々をその進捗として…
云々という手帳の使い方には『何もそこまで』と思う、
そんなユル〜イ手帳使いなボクですけど、
仕事における最低限の目標だけは書き出しています

記入方法は以前、商談メモを時系列で記録している話を
紹介しましたが、そのメモの最上部に箇条書きで記載
下には簡単にその目標を達成する際の課題をこれまた箇条書き
イメージ的にはこんな感じです

取引先別に目標と課題を整理しておくと、役員同行の際にも
シンプルに取引先との立ち位置説明ができますし、
何より、クリアする毎に小さな満足感を得られます

日々の情報をひたすら時系列で記載するほぼ日手帳では
このような使い方は難しいかもしれませんが、
もしも営業マンであれば、目標、課題管理する手帳を
別にもう一冊持っていてもいいかもしれませんね
既に今年も残り僅かですが…どの位目標達成できました?

←小さな目標、それはBEST10


|

« CLIEの良さはやっぱり気軽さ | Main | 他メーカーへのプレゼン講習修了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CLIEの良さはやっぱり気軽さ | Main | 他メーカーへのプレゼン講習修了 »