« 小さな目標は常に書こう | Main | Palm De G@me »

November 25, 2006

他メーカーへのプレゼン講習修了

昨日は、他メーカー担当者から依頼を受け、
僕はこーやって提案の切口を掴み、データを使い、
社内で協力者を確保し、魅せる工夫をしている
、と
プレゼンのプレゼンを行なって参りました

当然ご承知の通り、繁忙期での依頼だったので、
まずは断る事も考えたのですが、
自社内を説得するには第三者の声が一番、だろうな
と依頼してきた彼の心情を汲んで引受けたのでした

真っ直ぐに依頼してきた彼に好感も持てたし、
そんな彼の企画を受けられる相手社内の体制にも
意欲が感じられたし…と、言うことで
イルミネーション光る街を後目に行ってきましたよ

しかし、当社内での許可こそとれたものの
準備作業自体は時間外に行わねばならず、
ここ数日はそれこそ寝る間もありませんでしたよ
挙げ句ここ数日の吹雪も加わって…
正直泣きそうな状態でした

そして、昨日の当日本番だったわけですが

まさしく苦労は報われました!

東京本社からマーケ部門の方まで参加して頂き、
プロジェクタの映像を切り替える度に身を乗り出し、
メモをとり、どこぞのTM(をい)とは大違いで
活気ある質疑応答が交わされました

予想もしていない質問も多く、プレゼンした自分自身
終わってからいそいそとメモを書き留めました
いやぁ、次回のプレゼンへのヒント貰っちゃったなぁ

お陰で今何してるかっちゅーと、残業真っ盛り…
な訳ですが、大変前向きな気分で仕事に取組めてます

さて、万年筆のインクも詰めたし、さくさく
書類仕事を片づけていきますかねー!

←ランキング応援もヨロシクね!

|

« 小さな目標は常に書こう | Main | Palm De G@me »

Comments

お疲れ様ですm(_ _)m
緊張感と開放感の絶妙なバランス、いつも楽しませていただいております(^^
ところで、このインクの色は黒でしょうか、ブルーブラックでしょうか?当方は、どちらのモンブランの色も好きですが、OMASのグレーも好きだったりします。
万年筆という特別な道具に特別な色、、、、、、、
こういったアナログのカラバリを見るにつけ、iPodしかり、Treo680しかり、小物への洒落心は古今東西、共通の楽しさだなぁと思ってしまいます^^
ということで、680は何色を買われますか(+_+)\バキッ

Posted by: nabehisa | November 26, 2006 at 11:04 PM

一日の中でうまい事緩和していかないと、
カリカリして頭がワヤになってしまいそうですしね(^^;
ちなみにインク色はブルーブラックです
勝手なイメージですけど、万年筆の筆跡に一番似合う
インク色のような気がして気に入ってます

さて…オチの件ですが…

今のあたくしに6万強は辛すぎます(;_;)
また、どーせ年末に日本語化の作業を楽しめるほど
余裕があるとは思えないので…あくまでも『現状』
見送りの予定です

nabehisa先生&右脳先生の記事に
いずれ写真付きで登場するでしょうから
そこで散々気分を煽らされてみたいと思います(^^;

Posted by: 章仁 | November 27, 2006 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12812526

Listed below are links to weblogs that reference 他メーカーへのプレゼン講習修了:

« 小さな目標は常に書こう | Main | Palm De G@me »