« 手放せない道具−HP200LX | Main | ほぼ日手帳をほぼ一年間使い切りました »

December 21, 2006

進捗管理はCLIEとともにシンプルに

お陰様で昨年より二日早く(CLIEの記録参照)、
個人の12月年末着地が見えてきました
後は支店全体のプラスマイナスを鑑みて、
バランス調整に努めるのみですが…これが難しい

ちなみに、丁度to-kiさんからのメールで
『進捗管理をどんな書式で管理してますか?』
と、いう質問を頂戴しました…今はこんな感じです
Sintyokukanri

ね、大した内容じゃないでしょ?(無論数字は架空)

以前は自分だけの計画進捗だけを追えば良かったので
よりマニアックなファイルで管理していたんですが

最近は支店全体もあわせて見る必要があるので、
シンプルを特に意識して、『当月進捗』と『累計進捗』
が、一目で把握できるように努めております

これは当たり前ですが、日々更新を行なっており
CLIEとHotsyncして外出先でも入力を怠りません
P1020344

常に入力し、グラフの高さを意識するコトで
進捗を『追っている』コトを認識させるとともに
ゲーム感覚にも近いので数字を覚えやすくなるんです

役員や支店長から不意に問い合わせを受けても
即時に答えられるのは、こーゆー工夫のお陰です

← ダイエット成功もグラフ化がキモですよね?

|

« 手放せない道具−HP200LX | Main | ほぼ日手帳をほぼ一年間使い切りました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13139411

Listed below are links to weblogs that reference 進捗管理はCLIEとともにシンプルに:

« 手放せない道具−HP200LX | Main | ほぼ日手帳をほぼ一年間使い切りました »