« 広い作業場所を買いました | Main | CLIEはボクと社内を繋ぐ情報の糸電話 »

December 18, 2006

D-Faxサービスは休日にこそ重宝する

そんなに頻繁に使う機会も無いので
自宅にFax機は入れていない
平日外出先でのFax受信、というシーンも
最近はどこもメールなので、必要性が随分減った

でもD-FAXサービスは、その隙間のニッチなシーン
即ち休日外出先での業務用件にて活躍する
こんな時のために、会社支給のvodafoneカードを
Zaurusに差して、鞄に忍ばせているわけだ

Faxの内容確認する為だけに会社に行きたくないし
大抵の案件がFaxへの書き込み&即時返信なので
スクリーンにペンで直接書き込めるZaurusが活躍

サイズが大きければ、キャプチャしたBMP画像を
利用して書き込めばいいしね

D-FAXもZaurusも最近活躍の頻度は落ちているけど
やっぱり、持ってて良かった…ってな時が
絶対月に一、二度はあるんで手放せない
里親氏から格安で購入したZaurus SL-C3100
こんな具合で、既に充分元を回収できております

なお、ZaurusでのFAX受信方法はコチラ

←ココをクリックすると喜びます(ボクが)

|

« 広い作業場所を買いました | Main | CLIEはボクと社内を繋ぐ情報の糸電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13105346

Listed below are links to weblogs that reference D-Faxサービスは休日にこそ重宝する:

« 広い作業場所を買いました | Main | CLIEはボクと社内を繋ぐ情報の糸電話 »