« 今夜、いつもの喫茶店でメモ整理 | Main | ケータイに検索機能が付く事が素敵なんだ »

December 14, 2006

取引先忘年会を終えた帰り道

ほとんど徹夜で参加した取引先の忘年会
店のペンギンとともに戯れつつ、食事や会話も楽しんだけど
291454676_50
ついつい意識も朦朧…もう若くないなぁと感じる今日この頃

帰り道を歩きながら、それでも今夜仕入れた情報をCLIEに入力
寒いのでボイスメモに吹き込んだり、手書きメモに書き込んだり
アドレスのコメント欄に入力したり…
291454676_51

ふと、こーゆー使い方を自然にしている自分に気づき、
ホントにNX73Vって自分に馴染んでいる道具だなぁ…、と感じる

購入は2004年9月頃、中古で18000円
…なので、既に800日程度は使っただろうか(DTGでざっくり計算)
日割りにすれば22円程度だから、充分元は取れているね

次にどんな相性のいい道具と出会えるかは、今わからないけど
こんな風に手に馴染む関係になれるといいなぁ

←道具の捜索はコチラで!

※追伸1
今朝はこの方この方のTreo到着NEWSを見て、ついつい
この方に購入依頼メールを送りそうになってしまいましたとさ

←まだまだ眠れない!1クリックプリーズ!

※追伸2
なお、このエントリは忘年会から『会社に』戻り、
トイレに座ってZaurus使って作成しました(くっさぁ~…)
さぁ、作業終了予定時刻04:30までには仕上げて帰るぞっ!!

|

« 今夜、いつもの喫茶店でメモ整理 | Main | ケータイに検索機能が付く事が素敵なんだ »

Comments

毎日お忙しい中のお仕事、更新とお疲れ様です。
上のお店のペンギンはホンモノなんですか?

最近のエントリを拝見してNX73はホント章仁さんの良きパートナーなんだなぁ
(奥様には敵わないでしょうが)と感じています。
私のTreo700Pは使い始めてまだ半年弱ですが、これまでの機種にはなかった
『相棒感』というものを感じ始めてきたところです。
願わくば章仁さんとNX73のような関係になるまで長く付き合っていきたいものです。
…が、Treo680…参りましたねぇ~

Posted by: kizm | December 14, 2006 at 08:50 AM

会社の宴会モノはほとんど無いので無理な飲みに付き合わ
される事も無く今月は終わりそうです。ペンギンのいる店
ってどこだろう!?ススキノでしょうか?(^^;

液晶保護シートって使ってますか?よく見たら画面がけっこう
キズついております、最近手書きメモにはまっております(笑

Posted by: さっちん | December 14, 2006 at 11:41 AM

あ。この店行ってみたいなぁw。

確かにCLIEはお付き合いしてみると
『なんかいつも側にいる』的な存在で
心地よいですよねー。
我が家のNX80V様は嫁入りしてきた時
から保護シート付でした。おかげさまで
平気でシャープペン(0.9mm)で画面を
タップしてる不届きモノですw。

Posted by: フミノリヴリア | December 14, 2006 at 11:02 PM

kizmさん>
ペンギンは本物ですよ~
それにしても、最後のキーワードアイテムが
日々僕の中で存在感を増して行きます
参ったなぁ

さっちんさん>
すすきのそばの南4西5第四藤井ビル7F
モンヴィル、というレストランバーですよ
ちなみに液晶保護シートは使って『ました』

フミノリヴリアさん>
モンヴィル、結構良かったっすよ
会社の忘年会は何回もやってますけど
シャンパンで乾杯したのは今回が初めてです

Posted by: 章仁 | December 14, 2006 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13063017

Listed below are links to weblogs that reference 取引先忘年会を終えた帰り道:

« 今夜、いつもの喫茶店でメモ整理 | Main | ケータイに検索機能が付く事が素敵なんだ »