« 大好きな喫茶店にZaurusを… | Main | 俺の仕事場におけるカミさん状態? »

December 07, 2006

ココログ復活しましたかね?

ココログ復活しましたかね?

…復活早々の画像が休憩モードでスミマセン

昨日から続く師走業務モードの合間を縫って
久しぶりのカフェモカで糖分摂取しております
※いつもは『今日のコーヒー』なんですけどね

昨日は…深夜0時まで『初めてのプレゼン』に
挑む営業マンにその手法と方向性を尋ねられ、
本人が七割方納得してくれるまできっちりレク

そのまま飛行機でこっちに来い!

と、じれったくなる瞬間もありましたけど
参考資料をメールしたり、
Zaurusに手書きでイメージを書き殴ってメール
で見せたりしてなんとか意志疎通を図りました

熱心に興味を持ってくれる人には
こっちも熱心に応じたくなってしまいますよね

その後本日のプレゼンに使う自分の資料作成
20分のプレゼン用スライドを予測作業時間内で
完成させ、寝る間も無くツルツル路面を帯広へ

朝一番の商談を無事終わらせて(徹夜明けでハイ)
そのまま豚丼を楽しむ間もなく札幌へとんぼ返り
※肉好きとしては、これが一番辛かった!!

昨日(とゆーか本日)完成させた資料を携えて
※(表紙込み7枚=やっぱり一枚3分程度ですね)
痛む口内炎を堪えながら、語って参りました

そのまま会社に戻ろうか…とも思ったんですけど
どうにも頭が『終わったモ〜ド』から切替らない
ので、一旦珈琲ブレイクに至った…とゆー訳です

←長い一日なんで、ここらで休憩どう?

長い言い訳になりましたけど、そーゆー次第で
今はZaurus使って昨日言い足りなかったアドバイスを
箇条書きにまとめてメールを作成しているトコです

営業車を走らせながら『あれも言えば良かった』てな
事が頭をよぎり、CLIEのボイスメモに吹き込んだ内容を
Zaurusでテキスト化しているわけです
仕事の内容だから会社支給のvodafoneカードも使えるしね

さ、これ打ち終わったら会社に戻ります

|

« 大好きな喫茶店にZaurusを… | Main | 俺の仕事場におけるカミさん状態? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12965818

Listed below are links to weblogs that reference ココログ復活しましたかね?:

« 大好きな喫茶店にZaurusを… | Main | 俺の仕事場におけるカミさん状態? »