« やっぱり縦型ハイレゾPDAがいいなぁ | Main | 取引先忘年会を終えた帰り道 »

December 13, 2006

今夜、いつもの喫茶店でメモ整理

出張から戻り、疲れの癒えぬまま先ほど会社に戻りました
ぎりぎり夕焼けの残る中の飛行は快適で
飛行時間50分ほとんどぼー…っと窓の外を眺めてました
Yuugatahikouki

ちなみに機内誌『SKYWARD』12月号の特集は
パリ パペットリー(文房具店)のある暮らし
Skyword

ぺらぺらとページをめくっては、うとうと…ってな感じの
リラックス状態で、トイレや風呂場と同じ効果なのか、
ひょっこりアイデアが浮かんでくるもんですね

CLIEの手書きメモに断片を書きとめ、着陸寸前に思いついた
アイデアは読んでいた小説の裏表紙に書き込んで帰社

今は書類作業でぼーっと疲れた頭を休めるべく、
いつもの喫茶店にお邪魔して、CLIEでテキスト化しております
Clietoseiya

今夜はいつもより遅い時間のせいか、ライトも薄暗く
休憩の筈がかえって眠気を誘われておりますが…(汗)
改めてバックライト&光るキーボードって便利だ、と思いました

ホントにPDAって使う場所を選ばないところが魅力だなぁ
暗闇でも、運転中でも、トイレでも、歩きながらでも、片手でも…
ボクにとっては、やっぱり常に手放せないメモ帳です、CLIE

←貴女にぴったりの相棒は?

※追伸
なお、このエントリはFX01で撮影、ZaurusでSDカード経由して
画像縮小、ネフロでアップ、という流れで掲載しました

|

« やっぱり縦型ハイレゾPDAがいいなぁ | Main | 取引先忘年会を終えた帰り道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13046530

Listed below are links to weblogs that reference 今夜、いつもの喫茶店でメモ整理:

» [Palm][Zaurus] pocketbook,今夜、いつもの喫茶店でメモ整理 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
出張からの帰りに思いついたアイデアをクリエの手書きメモに断片を書きとめ,着陸寸前に思いついたアイデアは読んでいた小説の裏表紙に書き込んで帰社した後,喫茶店においてクリエでテキスト化したそうです。blogへの書き込みはザウルスで行ったそうです。 http://easyride... [Read More]

Tracked on December 14, 2006 at 12:00 AM

« やっぱり縦型ハイレゾPDAがいいなぁ | Main | 取引先忘年会を終えた帰り道 »