今夜、いつもの喫茶店でメモ整理
出張から戻り、疲れの癒えぬまま先ほど会社に戻りました
ぎりぎり夕焼けの残る中の飛行は快適で
飛行時間50分ほとんどぼー…っと窓の外を眺めてました

ちなみに機内誌『SKYWARD』12月号の特集は
パリ パペットリー(文房具店)のある暮らし

ぺらぺらとページをめくっては、うとうと…ってな感じの
リラックス状態で、トイレや風呂場と同じ効果なのか、
ひょっこりアイデアが浮かんでくるもんですね
CLIEの手書きメモに断片を書きとめ、着陸寸前に思いついた
アイデアは読んでいた小説の裏表紙に書き込んで帰社
今は書類作業でぼーっと疲れた頭を休めるべく、
いつもの喫茶店にお邪魔して、CLIEでテキスト化しております

今夜はいつもより遅い時間のせいか、ライトも薄暗く
休憩の筈がかえって眠気を誘われておりますが…(汗)
改めてバックライト&光るキーボードって便利だ、と思いました
ホントにPDAって使う場所を選ばないところが魅力だなぁ
暗闇でも、運転中でも、トイレでも、歩きながらでも、片手でも…
ボクにとっては、やっぱり常に手放せないメモ帳です、CLIE
※追伸
なお、このエントリはFX01で撮影、ZaurusでSDカード経由して
画像縮小、ネフロでアップ、という流れで掲載しました
The comments to this entry are closed.





Comments