« クリスマスカード、もう贈りました? | Main | 今年も、もうひとふん張り!ですね »

December 23, 2006

ダイエットもゲーム感覚で

身長178cm 体重67kgがBESTな状態のボクなんですが、
年末年始は忘年会などの接待で体重が増えがちに…

例年ここで増えた体重を春に落とす、という流れを
今年は敢えて変えてみよう、とまずは意識改革
そんな訳で、CLIEに久しぶりにEiWeightを導入

なるべく夜の会合では脂っこい動物脂肪摂取を控え
烏龍茶を飲み、昼食も大好きな肉を三日に一度に、
極力階段を歩くなどの軽いダイエットを行なった結果

無理なく一ヶ月で約3kg減に成功しました(71kg→68kg)
Eiweight00

先日の記事の最後にダイエットもグラフ化がキモ
と書きましたけど、数字を逐次入力していくだけより
Eiweight01

こんな風にグラフ化して見えた方が気合入りません?

後はこれをどこまで維持できるか、にかかってますね
正月カミさん手作りのおせちが旨いんだよな…

← お雑煮はおすまし?お味噌?

先日に続き、数字はビジュアル化する事で
変えよう、という気が起こるというお話でした

|

« クリスマスカード、もう贈りました? | Main | 今年も、もうひとふん張り!ですね »

Comments

章仁さんって意外とデカいんですね!!(;゜Д゜)
しかもかなりスタイルいい!!

アラタメテ惚れ直しました…(*´д`* )

Posted by: butuyokumania | December 23, 2006 at 01:05 PM

なぁ~んも考えずに食って寝てたら
こんなに大きくなってしまいました…って
今の若い方々から見ると、既に小さい方かもね(^^;

ちなみに惚れても後ろは貸しません…多分

Posted by: 章仁 | December 23, 2006 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13152505

Listed below are links to weblogs that reference ダイエットもゲーム感覚で:

« クリスマスカード、もう贈りました? | Main | 今年も、もうひとふん張り!ですね »