ダイエットもゲーム感覚で
身長178cm 体重67kgがBESTな状態のボクなんですが、
年末年始は忘年会などの接待で体重が増えがちに…
例年ここで増えた体重を春に落とす、という流れを
今年は敢えて変えてみよう、とまずは意識改革
そんな訳で、CLIEに久しぶりにEiWeightを導入
なるべく夜の会合では脂っこい動物脂肪摂取を控え
烏龍茶を飲み、昼食も大好きな肉を三日に一度に、
極力階段を歩くなどの軽いダイエットを行なった結果
無理なく一ヶ月で約3kg減に成功しました(71kg→68kg)

先日の記事の最後にダイエットもグラフ化がキモ、
と書きましたけど、数字を逐次入力していくだけより

こんな風にグラフ化して見えた方が気合入りません?
後はこれをどこまで維持できるか、にかかってますね
正月カミさん手作りのおせちが旨いんだよな…
先日に続き、数字はビジュアル化する事で
変えよう、という気が起こるというお話でした
The comments to this entry are closed.





Comments
章仁さんって意外とデカいんですね!!(;゜Д゜)
しかもかなりスタイルいい!!
アラタメテ惚れ直しました…(*´д`* )
Posted by: butuyokumania | December 23, 2006 01:05 PM
なぁ~んも考えずに食って寝てたら
こんなに大きくなってしまいました…って
今の若い方々から見ると、既に小さい方かもね(^^;
ちなみに惚れても後ろは貸しません…多分
Posted by: 章仁 | December 23, 2006 08:18 PM