« ココログ復活しましたかね? | Main | 今日も未明の街をCLIEと帰る »

December 08, 2006

俺の仕事場におけるカミさん状態?

俺の仕事場におけるカミさん状態?

恍惚のほし ★のryo-nさんトコにPalmユーザー垂涎の
白いTreo680が舞い降りたらしい
物欲を誘う魅力的な画像の数々に頭がクラクラする

恐らく今後右脳センセnabehisaセンセのブログでも
刺激的な記事が掲載される事だろう

片手で打ちやすそうなキーボードや数字キー配列、
業務上最低限のデジカメ搭載、Bluetooth装備、
素性が携帯なだけに恐らくボイスメモもOKだろうし
SDカード対応なのでデジカメ連携も便利…

CLIE NX73Vから乗り換えるのに充分魅力的な存在
…なのに、何故か買替えの一歩に踏み込めない

これはもう、無線LAN非対応とか画面サイズとか
先立つモノが無い、という問題ではなく(それもある)
オレの『道具に対する愛着』なんだろうと思う

思えばW-ZERO3も[es]もVaio UXもスルーしてこれたのは
恐らく同じ理由だろう

どんなに機能がとんがってても、『俺、コイツでいいや
と思える今のツール=CLIE NX73Vと出会ってしまったのが
幸か不幸か、はわからないが、完全にオシャカになるまで
付き合って行けそうな気がしている

←でもTreoが国内キャリアから出たらヤベーぞ?

追伸1
そんなわけで、当分ボクのシェアリング手帳術の
センターはCLIE NX73Vで揺るがない…と思う
ただし、『パートナー』の選択余地はあるかもしれない
※自分の物欲を抑えられなかった場合への言い訳

追伸2
今後、友人の里親氏が渡米する際、誘惑と戦う必要アリ
頼んだら簡単に『買い物』してきてくれそうだもんな…

|

« ココログ復活しましたかね? | Main | 今日も未明の街をCLIEと帰る »

Comments

僕も章仁さんの気持ちは痛いほどわかりますよ。
ただ、根が浮気性(^^ゞなもので、つい。
でも、今は、W-ZERO3[es]に相当惚れ込んでますね。
章仁さんの気持ちを大切にしてください。
唯一つだけ、他人事ながら一寸心配になっているのは、バッテリーのヘタリです。バッテリーは大丈夫ですか?
弱ってきているのなら、NCCLに頼んで交換しても良いと思います。何故かというと、僕の課の僕にPDAを勧めた張本人のK君のTH55のバッテリーが相当ヘタってきたようで、相談されたからです。
NCCLが健全なうちに手を打たれた方が良いと思います。(^^ゞ
で、その代替機として、TREO680を買ってみるとか。

Posted by: knoboru | December 08, 2006 at 11:52 AM

Knoboruさん>
オチは…結局Treoへの誘惑ですね(^^;)
でも確かにモノとしての魅力に溢れてるんですよね
最近の軽薄なケータイサイズにも飽きているんで
Treoをケータイとして見ても充分引きつけられます
バッテリも確かにへたってるし、里親氏が来月末に
渡米すると言うし…さて、本気で考えますかね

Posted by: 章仁 | December 08, 2006 at 07:50 PM

ご紹介ありがとうございます。今回は大きめの写真でがんばって皆さんをクラクラさせてます(^^ゞ。正直、私も久々に物としての魅力を感じているデバイスですね>Treo680。
確かに理想は一台に集約、ですが、今のNX73Vに何かあった場合に困る状況になるとするなら、knoboruさんのおっしゃるように、バックアップとして持っておく、というのもありかもしれません。

と、暗に背中を押してみる。。。くくっ

Posted by: ryo-n | December 08, 2006 at 08:29 PM

ああ~…
あちらでもこちらでも背中押しありがとうございます
細かい部分でのフォローコメントも参考になりました
バックアップ…いいコトバだなぁ(ふらふら)

Posted by: 章仁 | December 08, 2006 at 09:30 PM

こんにちは。突然すみません。初めてコメントします。

Treoですかぁ…ちなみに私はNX80V3年目(でも途中で浮気しましたw)なんですけど、私の場合なかなか他のpalmデバイスには物欲を刺激されないんですよね。
 まぁ私の場合は章仁さんのように『道具に対する愛着』なんてことではなく、単純にクリエ(特にNXが)が好き、という理由なんですけど。

クリエが市場から撤退してから、大半のユーザーがW-ZERO3やザウルス、TungstenやTreoに「浮気」していくのを見ると、やっぱり寂しい気がします。

私が始めてNXシリーズの「ウィングスタイル」を見たときの感動は、今も忘れられませんね。「あ、なにこれ!欲しい!」って。あれほど好奇心をくすぐられるモノには、あれから出会ったことがありません。ホントに、良い意味でのソニーらしい製品だったなぁ、と思います。

章仁さんはずっとメインでNX73Vを使い続けていらっしゃいますが、章仁さん以外に現在メインでNX(というかクリエ自体を)使っている人を見たことがないんですよね(います?)。

縦型ワイドハイレゾで、ハードウェアキーボード搭載といったらやっぱりクリエNXでしょう!

Treoへの誘惑コメントが多いので、私は第二の勢力でいきましょう。

だいぶ寂しい状況になってきていますけど、それでもいっしょにクリエNXシリーズを使っていきましょうよ…ね?

まぁでも、私からも「章仁さんの気持ちを大切にしてください。」って感じですかね。

Posted by: たまご | December 08, 2006 at 09:53 PM

たまごさん>
はじめまして!NX80ユーザーと聞き嬉しく思います
デジカメ部の方は大丈夫ですか?

おっしゃる通りほとんど街で見かけない(笑)CLIEユーザーですが
まだまだネットを探れば愛用してらっしゃる方も多いみたいですよ
お互いサポートしあっていきましょうね

さて、Treoですが…実はコメントからぐらつき始めました(^^;
バッテリが確かに萎えつつあって、その予備と言われると…
まぁ、急ぎはしないのでじっくり考えて見ますね

Posted by: 章仁 | December 09, 2006 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/12975538

Listed below are links to weblogs that reference 俺の仕事場におけるカミさん状態?:

« ココログ復活しましたかね? | Main | 今日も未明の街をCLIEと帰る »