« CLIE NX73Vいよいよ昇天…か? | Main | ほぼ日手帳で元旦からの通算日数管理 »

January 22, 2007

CLIE UX50、Bluetoothで繋がる快楽

CLIE UX50を入手して一番試したかったのが、
ケータイとPIMデータのBluetooth連携!
20061229bluekeitai_1

メール本文をCLIE UX50の快適なキーボードとともに
メモ帳で入力してそれを飛ばせられれば便利だな、
なんて思っていたんですが…結果はこんな感じ

vodafone804SH ←→ CLIE UX50
予定表 ○ ←→ ○ (問題無く送受信可能)
ToDo ○ ←→ ○ (携帯では予定リストに反映)
電話帳 ○ ←→ ○ (問題無く送受信可能)
メモ帳 × ←→ × (送受信不可能!…orz)
画像 × ←→ ○ (CLIEからケータイ送信不可)

メ…メモ帳の送信ができなんだあぁっ!

また、画像ファイルもケータイから受け取りは
可能なのに、編集して戻そうとするとダメなんです

また、不思議な事に両方とも赤外線通信ではOKで
これが一層悔しいんですよね…
※他のキャリア、機種なら平気かもしれません

しかし予定表をBluetoothで飛ばせるのはホント便利

CLIEで入力して、これまでは主要な予定だけを
自分とカミさんのケータイに赤外線でいちいち
飛ばしていたんですが、二台まとめて送信が可能!
しかも黒い窓同士を向かい合わせる必要も無し!

アドレスの更新も楽になったので、これまで以上に
ケータイに最新アドレスデータが流し込めますね

←Bluetoothケータイ情報はコチラ

ホントに便利ですよ、青い光-Bluetooth

|

« CLIE NX73Vいよいよ昇天…か? | Main | ほぼ日手帳で元旦からの通算日数管理 »

Comments

そうですよねBTでの送受信って便利ですよね、私も大好きです!

メモに関しては、悲しいですよね。
BTはテンプレート次第なので、本当にくせも多いですね。

私のTreo650と京ぽんもネットだけなので、かなり悲しかったです・・orz

Posted by: 鶴丸 | January 22, 2007 at 09:44 AM

アドレスやスケジュールが手軽に複数台へ転送できるだけでも
充分重宝しております>Bluetooth
なんでこれがもっと流行らないかなー?

Posted by: 章仁 | January 22, 2007 at 07:40 PM

UX50を使っていたとき、PCとのホットシンクはBluetoothでした。
便利ですよね~♪

海外ではBluetoothは良く使われているらしいので、国内ではコンシューマ向けの商品が少ないんでしょうねぇ~(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | January 22, 2007 at 10:39 PM

向かい合わせなくていいし、送受信中に多少動いても
問題無いし、ホントにデータ転送で重宝しますね
これならケータイ名刺交換ももっとラクなのになぁ

Posted by: 章仁 | January 22, 2007 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13566637

Listed below are links to weblogs that reference CLIE UX50、Bluetoothで繋がる快楽:

« CLIE NX73Vいよいよ昇天…か? | Main | ほぼ日手帳で元旦からの通算日数管理 »