« 相手にとって最上の感謝を考える | Main | 画像は文章以上にモノを言い »

January 11, 2007

iPhone-掌で我慢しなくていい快適

今日…既に昨日ようやく発表になったAPPLEのiPhone
Indexhero20070109

OS Xのサブセット版搭載で『Phone』と名前こそ電話と
しているけど、いよいよCLIE発売時のコピーである

手のひらでなんでもやろー運動

を、地で行けるような存在になりそうですね。

これまでは『PDAだから』『所詮ケータイだから』と
ユーザー側がある意味諦めて、いちいち必要な情報だけ
切り出して外出していた状態が、

今回のiPhone登場により。

書類から何から事務所の机(作業場所)ごと、
軽快に掌で持ち運べるようになった感じでしょうか。
以前ボクのブログで夢を語った世界など通り越して
Ipodpda

iPod『も』、ケータイ『も』、PIMすら『も』、一つの
統一されたUIの世界に内包してしまったんですね。
しかもアイコンのデザイン一つ一つが柔らかくて…嗚呼

今回のインパクトあるグッズには、
現状の『中で作った情報を切り出して外へ持ち出す』スタイル、
から『外で作った、吸収した情報を中に蓄積』に切り替える
ツールになり得る、そんな期待感を持ってしまいます。

中から外へ、外と外で

ビジネスだけじゃなく、ライフスタイルごと
変えてしまうような、そんな勢いを今回の発表に感じました。
ただ…日本国内はホントに携帯鎖国が問題ですね。

←iPhone情報はコチラ!

ここまで来たら、仕事道具であるOFFICEソフトも最初から
iPhoneに搭載してくれないものかしら…

※W-ZERO3でいいじゃん、というツッコミは受け付けません(笑)

|

« 相手にとって最上の感謝を考える | Main | 画像は文章以上にモノを言い »

Comments

E61でいいじゃ〜ん!とツッコミ入れておきます。(笑)

Posted by: モバイル営業マン | January 11, 2007 at 08:49 AM

早く使いこなしレポしてくださいよう!
楽しみに待ってるんすから

Posted by: 章仁 | January 11, 2007 at 10:27 PM

なんかポケゲでも否定的ですねぇ。
個人的には楽しみなんですけど。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4481&mode=thread&order=0

Posted by: HIDE-K | January 12, 2007 at 12:31 AM

テキストツールとして見るならiPhoneはつまらないんですけどね
『モバイルってテキストだけなの?』
って、むしろ問いかけているような気すらします
まぁ、『メニュー』を意識させないUI見たら
それだけで充分物欲をそそられちゃいました>おれ

Posted by: 章仁 | January 12, 2007 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13426506

Listed below are links to weblogs that reference iPhone-掌で我慢しなくていい快適:

» Macworld2007-たっぷり見せます、携帯電話を変える「iPhone」 [Macとえいちやin楽天広場]
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「AppleとCisco、対立の原因は?」と「Macworld2007-たっぷり見せます、携帯電話を変える「iPhone」」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 あららら・・CiscoにAppleは 訴えられましたね・・。○マッ...... [Read More]

Tracked on January 12, 2007 at 07:06 AM

« 相手にとって最上の感謝を考える | Main | 画像は文章以上にモノを言い »