« 行動にも採算を意識して | Main | 大きなプレゼンへの準備として »

January 28, 2007

MinAtlas追加テスト報告

べしおさん、引き続きコメントありがとうございます
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/01/minatlas_94fd.html

二点目のご忠告である三つのアップデートは処理済みです
その上で、環境設定の『クレードル上で常時オン』にチェック
Hrcapt20070128190428

再びBluetoothGPSとの接続を試みました…が

残念ながら今回も5分程すると、GPSとの接続が切れたようで
衛星アイコンが消えてしまいました
その後も暫く放置してみましたが、
再接続は自動的に行なわれず30分後に諦めて電源を切断

と、いう状態でございます
さらなる追試ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ!


|

« 行動にも採算を意識して | Main | 大きなプレゼンへの準備として »

Comments

再度の実験ありがとうございます。大変参考になりました。今回の実験から、
1. GPSは接続が切れていると判断している
2. MinAtlasは数秒間以上データが来ないので、未接続と判断している
3. MinAtlasが再接続のリトライをしないのは、Bluetoothドライバからエラーが上がらないからか、または何らかのバグでリトライをしないかのいずれかである
4. GPSから有効なデータは来ないのにトラブルが起こるのは、データ処理をするアプリではなく、下側の通信制御ソフトにトラブルがあると考えられる。
5. システムのソフトは最新で無関係
ということが分かりました。特に、重要なのは1番で、GPS側が接続断と検出しているのは、何らかの原因で通信のリンクが実際に遮断しているからです。その理由は分かりませんが、もう少し考察してから、再度お願いするかもしれません。
貴重なお時間をありがとうございました。

べしお

Posted by: べしお | January 29, 2007 at 12:32 AM

べしおさん>
これだけの実験でここまで問題を切り分けられるとは…
僕に出来るコトなら、何度でも何でも検証しますので
何なりとお申し付け下さい
(GPSもまだ借りれますし♪)

Posted by: 章仁 | January 29, 2007 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13697591

Listed below are links to weblogs that reference MinAtlas追加テスト報告:

« 行動にも採算を意識して | Main | 大きなプレゼンへの準備として »