« ホントにコメントって嬉しいものです(MinAtlas検証) | Main | コンピューターへの『命令』に疲れたらしい »

January 24, 2007

ボクの仕事ぶりは全然スマートではない

ボクの密かな自慢の一つが、入社以来営業部門に
所属している過去11年の間(内勤二年間を除く)
一度も年間実績を前年比割れしていない、というコト

これこそ過去からの手帳記録による賜物だけど
振り返ってみれば、昨比134%をマークした次の年、
さらに110%に伸ばして着地している年などは、
我ながら尋常ではないワークをしていた記憶がある…

そして自慢のもう一つが、安売りで数字のピンチを
凌ぐのではなく、奇策や地道に足で稼いだ数字で
文字どおり自分の力で獲った数字だ、と言えるコト

週末、店頭に立って自らデモ販売を行うのも当たり前
請われれば料理もするし、路上叩き売りも辞さず
購入して下さったお客様捕まえて独りアンケートで
その後の活動の参考にしたり…

ボクのCLIEを初めとする様々なpocketbookグッズは
こんな現場の空気や声を全て残さず拾い上げる為に
主に使われている
Kissap1020498

良くpocketbookを見て下さった方から『スマート』
とコメントして頂けるんですが、
決して『スマート』という言葉からイメージする様な、
室内でゆったり使っている訳ではないんスよ

だからこそ、どのPDAも大抵一年使うと傷だらけで
余計に思い入れが入ってしまい、カンタンには
環境を引っ越せなくなってしまうんですよね…

←市場変化は数値じゃなく現場で起きてる!

だから…実績が悪いから、と言って週末の休日を
支店会議にしている部門のやってる事が納得できない

他人が休む間に働く、という姿勢は理解できるけど
現場に出ないで室内にこもっても…解決できるの?
しかも家族を大事にしない、ないがしろの命令って…

|

« ホントにコメントって嬉しいものです(MinAtlas検証) | Main | コンピューターへの『命令』に疲れたらしい »

Comments

机上でまだ存在しない壁を想像して議論し続けるのではなく、今すぐできる当たり前のことを、1つずつ地道にこなすのが大切ですね。

Posted by: 白鳥尚志 | January 24, 2007 at 09:58 PM

考えてるふりする暇あるんだったら一本でも多く売ろうよ
そう言いたくて仕方ない時があるっす(^^;

Posted by: 章仁 | January 24, 2007 at 10:14 PM

スマートって言われるのは、ここのサイトがそうだからではo(^^)o
私は、ここに来ると昔行きつけの喫茶店を思い出すんです。
憩いと言うか何と言うか・・・

ちょっとしゃがんで、アリの行列見たり
ふと空をあおいで、はぐれ雲をみつけたり

現実のぐちゃぐちゃとした、空間や時間の隙間から
つむぎ出される、ここは・・やはりスマートなんだと思います。
o(^^)o

Posted by: 鶴丸 | January 24, 2007 at 11:12 PM

ボクが休憩しながら書いているのが行間から滲むんですかね(^^;
そう言って頂けると、大変ありがたいこってす

Posted by: 章仁 | January 24, 2007 at 11:24 PM

実際の活動がもがくような歴戦の勇士のお姿だということ、よく分かりました。
にもかかわらずこのブログのスマートさの秘密も分かった気がしました!
しかしなにより、章仁さん実物にお会いしたオイラは、そのルックスや服装のセンス、挙措を含めて改めて「スマートなナイスガイ」とお呼びするよりありません♪+(はぁと)

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 25, 2007 at 10:47 AM

ホントに自分を日々ギリギリまで追い込んでおります(^^;)
今年だけで既に軍手二つ目ですし…

なお、おなら出ちゃっ太さんはずるいっす
あまりにイメージ違うからホントにビックリしましたよう(^^;)

Posted by: 章仁 | January 25, 2007 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13620417

Listed below are links to weblogs that reference ボクの仕事ぶりは全然スマートではない:

« ホントにコメントって嬉しいものです(MinAtlas検証) | Main | コンピューターへの『命令』に疲れたらしい »