« 夫婦でほぼ日に挟んでます | Main | iBOOK氏の造詣はPalmOSに及ぶらしい »

January 14, 2007

年賀状整理は抜かり無く!

年賀状もやっとひと段落(今日届いた不届き者も…)
昨日の夜はひたすらそこから活用できそうな情報を
抜き出してCLIEのアドレスに入力しておりました

取引先の担当者の家族構成や、趣味が見て取れる事も
ありますし、結構営業マンにとって情報の宝の山です
※これをいかに活かすか、ですけどね…

もちろんプライベートでも、転居先や昨年産まれた
お子さんの名前も漏れなく入力しておきましたです

なお、今年の年賀状大賞は、
・4歳の娘に猪を描かせてそれを貼付けただけのM氏

・猪の手袋でボタンを浮かべた鍋を家族で囲むH氏

※猪の肉の鍋を牡丹(ぼたん)鍋といいます

の、お二人に捧げたいと思います

←毎年何枚年賀状書く?

毎年皆、よくネタを考えるよなぁ…、結構楽しみです

|

« 夫婦でほぼ日に挟んでます | Main | iBOOK氏の造詣はPalmOSに及ぶらしい »

Comments

無難な印刷の味気ない年賀状を
もらうことが多いので、
こんな風にオリジナルなものを
もらうと嬉しいですよね。
相手のセンスのよさも感じられます。
あたしも年賀状をもらうと、
クリエのアドレスの整理とかします。
こういうところがクリエは便利。。

Posted by: ☆なな☆*** | January 15, 2007 at 04:42 PM

この二人は毎年シンプルだけど、ひねった年賀状なんで
到着が楽しみなんですよ(^^
なお、CLIEと手紙ってサイズ的に相性いいですよね

Posted by: 章仁 | January 15, 2007 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13483049

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状整理は抜かり無く!:

« 夫婦でほぼ日に挟んでます | Main | iBOOK氏の造詣はPalmOSに及ぶらしい »