« コンピューターへの『命令』に疲れたらしい | Main | 行動にも採算を意識して »

January 26, 2007

Treo680包囲網ますます狭まる…

ボクがCLIE NX73V,UX50からTreo680に乗り替えを
躊躇ったのは、単純に愛着もあるんですがそれ以外に

・バッテリのもちが悪く、外回りが主なボクには辛い
・せっかくの自宅WiFi環境が活かせずBlog更新不可
※もちろんBluetooth経由でパケ通はできるけど…
・動作が全体的に緩慢(と、聞いている)

という理由があった。
しかし、最近これらの課題は続々クリアされている。

●ミニーの資料室;BatteryGraph日記
http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/BatteryGraph/
●cooldadのモバ日記;680でも無線LANできる?
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/20070124#1169570611
Treoimg1

さらにCLIEを今後も使い続けようとするユーザーに
メーカー自身からの死刑宣告ともいえる仕打ちが…

●ソニ☆モバ;CLIEは全機種Windows Vistaに非対応
http://so-mo.net/archives/2007/01/windows_vista_1.html

近々PC買い替えも視野に入れているボクにとっては
このアナウンスが何より痛すぎますね…

もちろん、何らかの抜け道はあるんでしょうけど
それなら恐らくフォローが確実にあるだろうTreoに…
というのは、実に自然な流れですよね?

最近、CLIE UX50+TCPMPで移動の車中、動画鑑賞が
増えたボクにとっては、価格の安いSDHCで8GBまで
利用できるのも魅力的…映画が何本入るだろ?
Sinyap1020499

そんな訳で最近『愛着』以外の部分でTreoを買わない
言い訳を探すのが困難になりつつある今日この頃です
※でも一番お気入りのカッパーが既に終了なんだよね

←Treoの最新情報はコチラ!

背中押すなよ…絶対押すなよ…押すなよ…
※ダチョウ倶楽部、上島竜兵ネタ(?)より引用
※と、言いつつ現ユーザーにトラックバック打つオレ

|

« コンピューターへの『命令』に疲れたらしい | Main | 行動にも採算を意識して »

Comments

背中は押さないっすよ(^^ゞ
思うに、BluetoothでHotsyncならドライバーはユニバーサルで行けるような気がするので、少なくともUX50ならPIMの連携はなんとかなるのではないかと。もちろんパソコン連携を前提としたCLIE専用アプリは難しいかもしれませんけど、それはどのみちTreoでも使えない訳でして。
と、まじめに書いてみる。。。

Posted by: ryo-n | January 26, 2007 at 07:06 AM

あれ?ソフトバンクのE61にいかれないの〜?
あっそうか、あれは法人向けでしたっけ。
失敬、失敬(笑)

Posted by: モバイル営業マン | January 26, 2007 at 11:03 AM

章人さんの使いこなし、見てみたいなぁ~

Posted by: 白鳥尚志 | January 26, 2007 at 11:49 AM

ご無沙汰しております。
早速ですが,Windows Vistaいけるみたいですよ。
っとちょっと包囲網を広げてみる。
http://so-mo.net/archives/2007/01/clie_palm_deskt.html#more
こちらを参照していただければなんとなく希望が持てるかも。

Posted by: Palm介 | January 26, 2007 at 12:38 PM

アドレス切れてしまいました。
http://so-mo.net/archives/2007/01/
clie_palm_deskt.html#more
改行を削除してやってみてください。

Posted by: Palm介 | January 26, 2007 at 12:39 PM

アドレス切れてしまいました。
http://so-mo.net/archives/2007/01/
clie_palm_deskt.html#more
改行を削除してやってみてください。

Posted by: Palm介 | January 26, 2007 at 12:39 PM

ryo-nさん>
CLIEでも無線LANシンクはできるらしいですね
でもやっぱり公式にシンクロできる術を提供して欲しいなー>ソニ

モバイル営業マンさん>
E61は…検索機能がつけば考えます(^^;
Officeソフトの使い心地とかどうです?

白鳥さん>
UX50でも片手操作できるボクですが、単純に手帳として
カラーにひかれる次第です(^^;
使いこなしは大して変わらない気もしますが…

Palm介さん>
情報ありがとうございます
まぁ、PCがどこまでもつか…という話にもなってますが(^^;


Posted by: 章仁 | January 26, 2007 at 09:13 PM

皆が言う程、もっさりしていないんですがね・・・

と言うか、Treo650が早過ぎたので、感覚的にもっさりだと思います。

だって、PEG-UX50も使っていますが、Treo680の方が、早く感じますもん・・・

と、未だにTreo680を日本語化していない私が、背中を押してみる・・
(='m')ぷっぷぷぷ〜♪

しばらく使ってみますか?私のTreo680?

Posted by: 鶴丸 | January 26, 2007 at 09:34 PM

お?UX50より早いんですか…変な情報を聞いてしまった(^^;
今回のコメントは包囲網を狭めたり広げたりと
随分楽しませて頂いております

Posted by: 章仁 | January 26, 2007 at 09:49 PM

>Officeソフトの使い心地とかどうです?
この件は今度日記にあげますね(^^ゞ

Posted by: モバイル営業マン | January 27, 2007 at 10:22 AM

楽しみに待ってます
休日出勤後一息!ですね

Posted by: 章仁 | January 27, 2007 at 11:29 AM

AppShelfも対応してますよん♪<Treo680
なんでしたらGraphiteをお求めののち、
私のCopperと交換でも…(+_+)☆\べきゃっ(笑)

Posted by: はりー | January 27, 2007 at 02:17 PM

章仁さん、包囲網が狭くなったり広くなったりしているようですが(^^、
こう考えてはいかがでしょうか。
いまお持ちのマシンは愛用し続け、そのうえでTreo680もご購入されると、、(^^

Posted by: cooldad | January 27, 2007 at 04:52 PM

はりーさん&cooldadさん>
ある意味期待通りの背中押しありがとう(笑)
cooldadさんの言う通り、記念品としての購入はあり、かと
ぶっちゃけ、はりーさんトコでカラバリ終了情報聞いてから
突然気になってるんですけど(^^;)

Posted by: 章仁 | January 27, 2007 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13645553

Listed below are links to weblogs that reference Treo680包囲網ますます狭まる…:

« コンピューターへの『命令』に疲れたらしい | Main | 行動にも採算を意識して »