« 今、なまら嬉しいコト | Main | 相手にとって最上の感謝を考える »

January 09, 2007

UX50、数字キー独立のありがたさ

CLIE UX50を業務にも使い始め、改めて日々これ程
営業メモとして数字を入力しているんだ…と知った

『+(プラス)』などの記号は、LXの様に独立しては
いないので、さすがに電卓代わりにはなれないけど

それでもZaurusとほぼ同等のキーをこの匡体に
無理無くスマートに収めた、という点を賞賛したい

キーボードも一時酷評を聞いたが、NXに慣れた
僕にとっては充分打ちやすい、と感じる
利用し始めてまだ間もないのに、既にタッチタイプ
で文章入力を行えているのがその証

もしかしたら、HP200LXをメインに使っていた頃の
ように、今じゃPC以上に打ち込み速度が早いかも?

← 懐かしいPDA情報もコチラ

メモに、表計算に、予定表に、名刺入力に…
NXに無かった数字キーがホントに重宝している
営業マンのPDAにはやっぱりこの存在がありがたい!

※さ…なんとか26:00までに帰れるようにガンバロ…

|

« 今、なまら嬉しいコト | Main | 相手にとって最上の感謝を考える »

Comments

この数字キーは、良いですよね!ワンタッチアアプリ起動にも成るし!
私も大好きです!o(^^)o!

Posted by: 鶴丸 | January 11, 2007 at 11:46 PM

いや、ホントに営業マンのPDAにはありがたいっす
起動キーとしても大分使い慣れてきました
この辺の使い勝手も200LXに通じるものがありますね

Posted by: 章仁 | January 12, 2007 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13396999

Listed below are links to weblogs that reference UX50、数字キー独立のありがたさ:

« 今、なまら嬉しいコト | Main | 相手にとって最上の感謝を考える »