365日毎日『何かの記念日』だ
年賀状や直接見た、聞いた、立ち会った、祝った…、
と知人、友人、取引先の方の記念日をZaurus PI5000
からHP200LXを経て、今使っているCLIE UX50に至る
まで、予定表に『毎年繰り返し』で入力している。

もちろん自分自身、家族のささやかな楽しみも記録。
誕生日や結婚記念日はもちろん、CLIE購入日や、
異動に伴う引っ越し日、雑誌、Webへの掲載日…等。
電子データのメリットで、毎年書き写さなくてもいい
ので、そんなデータがどんどん貯まっており、
今や日々『何らかの記念日』が表示されている程だ。
これこそPDAで予定管理、ならではの楽しみ方だね。
なお、先日は年こそ違えど知人三人の第一子誕生日。
意外とこーゆータイミングって集中するものだねー
まぁ、久しぶりに連絡するのには丁度いい機会。
と、ゆー事で友人の娘さんに江別『サンタクリーム』
のプリンを貢いでみたところ、その夜写メール受信。

随分喜んで頂けたようで、こちらも嬉しいッス。
なお、サンタクリームは通販も受け付けてますよん。
とろとろの食感を是非お試し下さいませ。(回し者ではない)
The comments to this entry are closed.





Comments
いっつも近くまで行ってるのに通過しちゃってました
次こそはちゃれーんじ!プリン好きにはたまりません(笑
Posted by: さっちん | February 02, 2007 09:31 AM
ただ、店内のユーミンBGMが逆に安っぽく思わせるのは
ボクの気のせいでしょうか(^^;
Posted by: 章仁 | February 02, 2007 03:27 PM
はじめまして、大阪在住の忠の侍と申します。
ブログは毎日拝見させて頂いております。
自分は病気に療養でしたが、先月末に退職しました。
今は、病気の完治を一番の目標において、
社会復帰した時は、章仁氏のような営業スタイルで仕事をしていきたいと思う次第であります。
いろいろと参考になる事も多いので楽しみにしてます。
Posted by: 忠の侍 | February 02, 2007 10:53 PM
はじめまして
毎日のお立ち寄りありがとうございます
ボクの営業スタイルって、その時その時で変わるんで
自分でも良くわかってませんけど…
見られる背中を意識して、これからも前向きに
ネタ勝負で営業活動を楽しんで行きたいと思います
今後ともご指導よろしくお願いします!
Posted by: 章仁 | February 03, 2007 12:05 AM