東京の中心でアドレスに頼る
東京ってここまで灯りの、そして外国人の方の多い街
だったかと、離れた時間の長さを実感させられます。
暫くぶりに、取引先を連れて行こうと思っていた店は
事前に電話してみれば三軒ともアウトでした。

こーゆー時こそ、アドレスデータの出番とばかりに
都心のホテル、イタリア料理の店に詳しい方、そして
夜ゆっくり語るのにいい店を知る方…へ問い合せ、
予約も常連さんからの方が効果的なので全てお任せ。

後は、当日スムーズに店移動を行えるように事前に
CLIEのMinAtlasでWayポイント登録と道筋チェック。
しかし、実際当日は思ったよりも相手が疲れている
ご様子だったので、急遽プラン変更する事に。
ここでもアドレス帳が活躍し、エリアに詳しそうな方
に二年ぶりに連絡すると、急な話にも関わらず、
喜んで席の予約をして下さいました。
しかもカクテルが一杯ずつサービスされ、
眺めの一番良い席で…ホントありがとうございます。

まぁ、ケータイにアドレス入れておけばいいんですが
コメント欄からの検索ができませんしね…
※Nokiaからは検索ソフトが登場したらしい。
取りあえず今回の出張はアドレスデータ様々でした。
お世話になった方々に後日じゃがぽっくる送ります!
The comments to this entry are closed.





Comments
章人さん、こんにちは。
普段はお互い札幌と名古屋ですが、何と同じ空の下ですね(^^
当方、午前9時30分からの会議に出て午後1時過ぎには終了予定です。夕方名古屋でアポがあるので午後4時頃には東京を出る予定ですが午後2時~3時付近に表参道あたりにお越しになる流れがありましたらご一報いただけましたら幸いですm(_ _)m
Posted by: nabehisa | February 17, 2007 09:09 AM
おー!偶然ですねい(^^
ただ残念ながら取引先担当者と朝から晩まで
完全密着なので抜けられそうにないっす(><)
『東京始めてなんだぁ~』と目をキラキラさせながら
カメラを片手に『あれなに?これなに?』
と少年のような騒ぎでございます
またの機会にぜひ…
Posted by: 章仁 | February 17, 2007 09:57 AM
章人さん、こんにちは。
残念です(T_T)
当方、書斎館で目的は達したのでノキアショップに寄って帰ります。また名古屋にお立ち寄りの際はお店の予約もしますのでご一報ください(^^
Posted by: nabehisa | February 17, 2007 02:55 PM
やった、これで名古屋出張も安心して行けます(^^
今回は残念でしたけど、まだまだ人生長いから
チャンスもありますよねー
よろしくお願い致します
Posted by: 章仁 | February 17, 2007 06:47 PM