« 手袋してても大丈夫、UX50 | Main | 最近お気に入りのPJフレーズ »

February 08, 2007

過去の記録に助けられる刻

ズボラで忘れやすい性格のボクだからこそ、PDAで
過去の作業記録をすぐに参照できるのがありがたい。

販促アイデアは提案して成功したものから、ネタの
状態で膨らませていないもの、却下されたものまで
全て捨てずにメモ帳に残してあるので、いつでも
再利用が可能だし、組み合せる事で自分でも予想外の
新しい企画に育て上げられたりもする。

アドレスデータもマメに更新しているから、
(この手の情報はあの人が詳しかったなぁ)
と、思ったらすぐに7年前に仕事で関わった方に連絡
してみたり、とブランクを感じさせない活用が可能。
38548ux

でも一番助けられているのは過去の自分の行動記録。
過去7年程のスケジュール記録を持ち運んでおり、
作業スパンの見当もつけやすいし、案件発生の際も
類似ケースを参照する事で、仮予定を組みやすい。

空いた時間はなるべく昨年、一昨年の同時期データを
参照する事で、なるべく突発的な案件に悩まされぬ様
チェックもしてるしね。(それでも防ぎ切れないけど)

そんなボクが今探しているのは、Palmの予定表データ
を10年日記風に表示してくれるようなソフト。

残念ながらまだ見つかってないけど、こーいったソフトが
あれば、もっと頻繁に過去の自分から『次の』予定を
教えてもらえるんじゃないかなぁ、と思うんだよね。

←あなたの欲しいソフト情報も?

|

« 手袋してても大丈夫、UX50 | Main | 最近お気に入りのPJフレーズ »

Comments

こんばんは。
SL-Cザウルス用の『予定表++』の最新バージョンには、7年ビューアが
搭載されているそうですね

曰く、
『十年日記ならぬその月日の過去7年間を串刺し的に表示します。
週間画面を流用していますので7年間です。お遊び半分です。。。
月画面で[7]キーで起動します。
表示にはちょっと時間がかかりますがご愛嬌ということで。 』

これから試してみよう・・・
Palm用にも欲しいですね、こういうソフト。

Posted by: Halada | February 14, 2007 at 08:13 PM

おー!そりゃ素敵ですね!!
週末久しぶりに予定表++確認してきまっす
情報ありがとうございます!

Posted by: 章仁 | February 14, 2007 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13826703

Listed below are links to weblogs that reference 過去の記録に助けられる刻:

« 手袋してても大丈夫、UX50 | Main | 最近お気に入りのPJフレーズ »