« ほぼ日手帳のインデックスにPost-it | Main | UFOは飛ばさなくてもいいや »

February 05, 2007

定時帰宅はカンタンですよ

サービス残業の多い僕も、割切れば定時帰宅も可能。
何せ取引先とのアポイントが守れるんですから、
KsDatebookに『18:30 自宅』と入力すればいいだけ。
Ksdatep1020538

実際早く帰れる日は、そうしてますしね(月イチで)

スポーツクラブの二時間も同様にスケジュール化さえ
しておけば余程の異常事態が無い限り確保できます。
何せ取引先との商談時間は捻出できてるんですから。

でも、業務、案件の『絶対的な量』の多さは、いくら
個人が効率化しても限界があり、ある意味予定通りの
サービス残業になっている、というのがボクを含めて
多くのホワイトカラーの現状なんではないですかね…

まぁ、そんな中少しでも上手にスケジュールの
バランスをとって、今週も健康維持に気をつけましょう!
ボクと同じ様な現状に悩む、同士の方々!!

← blog書く時間もスケジュール化!?

※今月も既に午前二時までの業務予測が五日間も…

|

« ほぼ日手帳のインデックスにPost-it | Main | UFOは飛ばさなくてもいいや »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13748239

Listed below are links to weblogs that reference 定時帰宅はカンタンですよ:

« ほぼ日手帳のインデックスにPost-it | Main | UFOは飛ばさなくてもいいや »