定時帰宅はカンタンですよ
サービス残業の多い僕も、割切れば定時帰宅も可能。
何せ取引先とのアポイントが守れるんですから、
KsDatebookに『18:30 自宅』と入力すればいいだけ。

実際早く帰れる日は、そうしてますしね(月イチで)
スポーツクラブの二時間も同様にスケジュール化さえ
しておけば余程の異常事態が無い限り確保できます。
何せ取引先との商談時間は捻出できてるんですから。
でも、業務、案件の『絶対的な量』の多さは、いくら
個人が効率化しても限界があり、ある意味予定通りの
サービス残業になっている、というのがボクを含めて
多くのホワイトカラーの現状なんではないですかね…
まぁ、そんな中少しでも上手にスケジュールの
バランスをとって、今週も健康維持に気をつけましょう!
ボクと同じ様な現状に悩む、同士の方々!!
※今月も既に午前二時までの業務予測が五日間も…
The comments to this entry are closed.





Comments