« 本日の素敵な貰いモノ | Main | ストラップを支点に片手入力 »

February 28, 2007

締日の前に去年のTOPICS参照を

既に丸五年同じ地で営業活動を続けるボクにとって
月々のノルマ…もとい計画数字を追う際に、
欠かせないのが前年同月に自分が記録したTOPICS。
Topicsp1020705

CLIEではToDo欄を利用して当月の大きな事象を入力、
ほぼ日手帳では月間予定ページ余白に書込んでます。
CLIEの場合、当日予定とToDoを一覧できる画面が
備わっているので気軽に閲覧できるのもいいですね。
Topicsp1020706

まぁ、毎年毎月ノルマ…もとい計画を越え続けるには
何らかの無理は発生しているわけで、前年の数字の
実体を知るには自分の記録を読み返すのが一番です。

ちなみに2月は昨年社長賞トリノツアーで月末に苦労
した記録が残っており…今年は月初から飛ばしました
次月は重いプレゼン四つもこなしてますねぇ。
そろそろ気合い入れて準備始めないと危ないな(大汗)

←ブログランキングにご協力お願いします!

まぁ、そんなこんなで今月も無事着地できました…

|

« 本日の素敵な貰いモノ | Main | ストラップを支点に片手入力 »

Comments

計画を達成し続けるなんて、すごいです!
そのうち、そのノウハウの本が書けそう(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | February 28, 2007 at 10:49 PM

上司と喧嘩して、敢えて止めた月もありますが(^^;
でも四半期では帳尻合わせてますねー
なんとかなるんちゃう?、と思うと意外と抜け道が見えるもので…

Posted by: 章仁 | February 28, 2007 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14068727

Listed below are links to weblogs that reference 締日の前に去年のTOPICS参照を:

« 本日の素敵な貰いモノ | Main | ストラップを支点に片手入力 »