« お帰り!CLIE NX73V | Main | プレゼンの台本を考える »

February 12, 2007

結局UX50を連れていきますた

今日お邪魔する取引先は、自分の担当ではないので
あまり場所を覚えておらず…BluetoothGPSとMinAtlas
のお世話になるべく、CLIE UX50を連れ出しました。
横型のUX50の方が車のダッシュボードで安定するしね。
Gpsp1020219

MinAtlasってGPSの認識が早いから、目的地の周辺で
起動すれば、即座に現在地を正確に確認できます。
今日は吹雪いて目印も見えず、道路も混んでおり、
これらのツールに助けて頂きましたよ。

←ハンディGPS選択肢も拡がったね

それにしても…

今回の休日出勤には色々ありまして、単純に言えば
先日の人事に対して、支店長に『納得できねー』と
噛みついたペナルティ。

定年退職に後二年とせまった、最終勤務地を札幌で
希望していた先輩を『PCが使えない』『出張し過ぎ』
なだけで、一言の直接的な注意もせず、完全な内勤へ
異動=早期退職を暗に促すような異動指令。

他にも色々人生の先輩を切り捨てて、飲み&遊び仲間
の連中の言う事をそのまま間に受けて、支店長権限を
玩具の様に振りかざす事が多く、溜まっていた怒りが
今回の一件で弾けてしまい…次の異動は俺だな。

『出張手当が月3万減るから、今日は飲みに行くぞ』

この台詞に思わず我を忘れて噛みついてしまった…

役職無き者の声は声として取り上げられないのにね。
爺ちゃんッ子だから、年長者を敬わない姿勢を見ると
どーしても感情的に怒ってしまうんだよなぁ。

俺も家族のために丸くならなきゃ、と思いつつ
吹雪の中、怒りや不満を吹き飛ばすように、
ひたすら身体を動かす、今日の休日出勤でした。

|

« お帰り!CLIE NX73V | Main | プレゼンの台本を考える »

Comments

丸くなるのと、悪い色に染まり始めるのは、ほんのちょっとの違いですから、気をつけて~(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | February 12, 2007 at 02:55 PM

昔、鹿児島のじいさんに、「意を押し通すつもりなら、のし上がれ!」と、良く言われました(^^ゞ
この年に成ると、その時に言っていた事が、分かる様な気がします。
理不尽には、力・・・です。ふぁいとぅo(^^)o

Posted by: 鶴丸 | February 12, 2007 at 05:19 PM

うわぁ。最悪な上司(XoX)

自分がちゃんと指導できなかったという点でその上司も降格処分にするべくですね。

「産む機械」と発言した人と同じような気がしますがね。きっとその人も辞任しないでしょうね(笑)

Posted by: 豚R | February 12, 2007 at 09:21 PM

先日吹雪の中、立ち往生している車イスの方を発見し、
駆け寄って手伝ったボクにかけた一言
『こんな天気の中、車イスで出かけるな、ってなぁ』
…もう呆然としました
思えばこれが支店長に不信を抱いた始まりだったのかも

ちなみに鶴丸さんのおっしゃる台詞は
『踊る大捜査線』の和久さんも言ってましたねい
『正しい事やりたかったら偉くなれ』
最近、富にこの言葉が現実的に重いです…

Posted by: 章仁 | February 12, 2007 at 09:52 PM

うはぁ・・・凄いですね<『こんな天気の中・・・

(~”~;)お疲れさんです<罰ゲーム

Posted by: 鶴丸 | February 13, 2007 at 05:59 AM

まだ体調が戻りませんとです…
しかし罰ゲームとしての書類の山、山、山…
そして今日も従順な連中は16時から呑み、呑み、呑み…
もっと賢く生きないといけんなぁ

Posted by: 章仁 | February 13, 2007 at 08:46 PM

お疲れさまでした。

しかし同業他社もバイヤーも認めるトップ営業マンに対してなんという仕打ちを・・・。(ーー;)

いや、怒るポイントが違うのかも知れませんが。
社員(人)を大切にしない輩の下では働きたくないものです。


Posted by: おなら出ちゃっ太 | February 14, 2007 at 05:05 PM

彼が年老いて俺の部下になったら…などと
瞬間どす黒い復讐心が芽生えましたけど
結局その頃にはいなくなってるだろうしなぁ…

でも人間絶対、人にやった事は自分にかえってくる、と
思ってます

Posted by: 章仁 | February 14, 2007 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/13879959

Listed below are links to weblogs that reference 結局UX50を連れていきますた:

« お帰り!CLIE NX73V | Main | プレゼンの台本を考える »