« 一週間のアイデアメモを提案文書に変換中 | Main | 我ラ、目標シェア50%ヲ突破セリ! »

March 05, 2007

CrsMemoはやっぱりイイね!

愛用のメモソフトCrsMemoですが、UX50ユーズに
なってから使用頻度がより上がっております。
何より起動ボタン数の少ないUX50で、テキストメモ
と手書きメモを同時に扱える、という操作性は勿論。
Hrcapt20070226110225

『新規』ボタンを押さずとも、手書きメモを描く際は
いきなりスタイラスで画面に斜を入れれば起動し、
テキストメモの場合はキー入力すればいいだけ、

というPalmOSの良さでもある、シンプルな使い勝手
が隅々まで活かされているソフトだと思います。

手書きメモもカテゴリ分類できるから、後から整理を
しやすいし、テキスト化作業もカンタンですしね。
Hrcapt20070226110407

私の場合、ブログ更新はまず思いついたネタをメモ帳
に書き留めて、長文になる場合はメモステ経由でPCに
写してPCで編集しているんですが、この作業でも
CrsMemoのCardエクスポート機能が助かります。
Hrcapt20070226113239

作者の高橋大樹さんに感謝しつつ今日も使ってます!

※赤外線通信を行う時だけ標準のメモ帳を使ってます

←ブログランキングにご協力お願いします!

なお、手書きメモの情報は、標準のメモ帳で開けると
こんな具合にテキストデータとして保存されてます。
Hrcapt20070226144922
決してこれを編集しちゃいけませんぞ?


|

« 一週間のアイデアメモを提案文書に変換中 | Main | 我ラ、目標シェア50%ヲ突破セリ! »

Comments

これ便利ですねー。私も手書きメモできるソフト探して
いたので早速入れてみましたよ。メモソフトの中身で
一覧できて便利です
いつも情報ありがとうございます(^ー^)

Posted by: さっちん | March 09, 2007 at 10:32 AM

さっちんさん>
CLIEは発売中止になっちゃったけど、とてもじゃないけど
まだまだしゃぶりつくせてなくて、今でも発見がありますね
ちなみに今また新しいソフトの導入を試みてます~(^^

Posted by: 章仁 | March 09, 2007 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14068910

Listed below are links to weblogs that reference CrsMemoはやっぱりイイね!:

« 一週間のアイデアメモを提案文書に変換中 | Main | 我ラ、目標シェア50%ヲ突破セリ! »