« できるアイツは仕事も早い、的な… | Main | 100万アクセスありがとう! »

March 31, 2007

Palmのおもひでぽろぽろ

丁度一年前、我が家に掲載見本誌『Palm Magazine』
が届き、自分の記事含めしみじみ読んでおりました。
Palmmaga_1

Palm Magazine見本誌届きました

今年は井上真花さんも執筆された『Palmクロニクル』
なる雑誌がblog等で話題にあがっていますね。

●YUMACAST【with Podcast "ゆまらじ"】;『Palmクロニクル』
~二人のお姉様ライターとPalmの神様が綴る本~
http://yumacast.seesaa.net/article/35653212.html
●mokomoko;Palm Chronicle
http://mokomokodai.blog35.fc2.com/blog-entry-660.html
●なんでPalmやねん;アレが来た^^
http://nande-palm.cocolog-nifty.com/palm/2007/03/post_db29.html

なんか既に『懐かしむ』感じが寂しくもあり、また
良さを知っているヒトはそのまま使っている訳だから
別にいーじゃん、的な開き直りをもって愛用してます

そんな折、営業車で通過したヨドバシカメラの側面に
『あの』懐かしいポスターを発見っ!
Palmv

当時は洗練された広告イメージに思えたこのポスター

何か今のPalm国内状況を鑑みながら見ると、
『スマン!このPalmVあげるから見逃してぇな!』
と、見えてしまうのは…仕方のない事ですよね。

※逆に寂しくなるから、この広告外して欲しいなぁ…


|

« できるアイツは仕事も早い、的な… | Main | 100万アクセスありがとう! »

Comments

公共広告機構の、絶滅危惧種か何かの広告みたい(^^;;;
なんだか、さびしい気持ちになりますねぇ。

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | March 31, 2007 at 09:03 AM

ホントに建物の裏で、しかも端っこに色あせたポスター…
晒されているよーで、せつないっす(^^;)

Posted by: 章仁 | March 31, 2007 at 11:52 AM

ご紹介頂き、ありがとうございました。

>『懐かしむ』感じが寂しくもあり
私もそう思いつつ、Palm関係の本、というだけで飛びついてしまいました^^
ただ、Palm社の方は今度Treo755を出してくるようですし、まだまだ応援していきたいと思います。

Posted by: MA-CY | March 31, 2007 at 11:44 PM

やっぱりTreoになっちゃうんすよね>Palmの新機種
ボクはTungstenCの後継機が欲しいなぁ
ある程度画面広くして頂いて…でも…うん
やっぱり欲しいです>755p

Posted by: 章仁 | April 01, 2007 at 12:29 AM

あぁぁ、この広告・・・(笑)
ご紹介ありがとうございます!
Palmじゃ無くても良いのですが、今のところこれを超えるものが無いのが、現状です。
もっと凄いの出て来て欲しいですね。
(難しく無くて、凄いやつがね)

Posted by: 鶴丸 | April 02, 2007 at 02:05 AM

いやぁ、そんなに高望みしないので
標準で日本語が使えて、フルキーボード搭載で
ハイレゾで電池がもって、無線LAN&bluetooth搭載
だけで充分ッス>うすうすなオレ

Posted by: 章仁 | April 02, 2007 at 08:04 PM

いや、十分に高機能化と・・・(苦笑)

Posted by: 鶴丸 | April 07, 2007 at 05:23 PM

いや、ワンセグとかGPSを記載していないですしー(^^;)

Posted by: 章仁 | April 07, 2007 at 10:36 PM

(苦笑)ぐふっふ。

Posted by: 鶴丸 | July 10, 2007 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14464196

Listed below are links to weblogs that reference Palmのおもひでぽろぽろ:

« できるアイツは仕事も早い、的な… | Main | 100万アクセスありがとう! »