« 気づけばホントに休んでない | Main | OQO 01+やっぱり使ってみたいなぁ… »

March 15, 2007

プレゼン一件目終了です

会社としては失敗ですが、僕としては120%の満足!
Amaip1020731

次回以降の社内ネゴ効率化への布石を打つべく
今回敢えて『穴』を用意した上で本番に臨み、

想定通り先方に指摘され、当日参加した社内上司や
本社スタッフを青ざめさせる事に成功(悪)
そもそも40ページ作成した資料に一度目を通した程度
で先方役員も出席するプレゼンに臨むのが失礼です。

たまには、こんなギミックを張っておかないと、すぐ
個人の技量にのみ任せた仕組みになってしまうので
後任の事もそろそろ考えて動く必要がある訳です。

もちろん既に取引先への回答案は持っているし、
社内への企画申請書も作成してあるので、後は
タイミングをはかって提出するのみ。

…すぐに出すと『やけに手回しいいな』
という目で見られてしまうかもしれないしね(悪悪)

やぁ、これで今日一日だけは書類作ってる『フリ』が
できるので、溜まった情報の整理に充てられるなぁ…

←という事でちょっと甘味とワンブレイク
Amai1p1020732

月末にある年間最大のプレゼンに向けて、社内の
協力体制も強化されそうだし、ヨカッタ、ヨカッタ


|

« 気づけばホントに休んでない | Main | OQO 01+やっぱり使ってみたいなぁ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14262310

Listed below are links to weblogs that reference プレゼン一件目終了です:

« 気づけばホントに休んでない | Main | OQO 01+やっぱり使ってみたいなぁ… »