« 今更?AppShelf導入しました | Main | プレゼン一件目終了です »

March 14, 2007

気づけばホントに休んでない

街はホワイトデー、今夜はコンビニでせめてプリンでも
買って、寝ているカミさんの枕元にでも置きますかね。
今、少々体調悪そうだし…ってオレもチョット喉が痛いなぁ

明日はまた肉体労働だし…と、ここでふと思った。

元々小学校から風邪で学校を休む事無く皆勤賞な男
でしたけれども、ここ札幌に来てから一度も風邪や
怪我で休暇をとっていない。

いつから休んでないんだろう?、と検索してみれば
風邪と出てくるのが二件だけ。
Kazehrcapt20070313110753

しかも2002年6月2日は『風邪』とは書いてあるけど
日曜日の休日出勤を38度でこなしていたのでした(汗)

もう一つの2002年1月5日も土曜日の休日勤務で、
しかもお袋が風邪引いてる、というメモがあるだけ。

おいおいおいおい、いつから風邪で休んでないんだ?
と、さらに知りたくなって、
テキストで保存してある日記をpookで遡ってみると…
Kazehrcapt20070313220527

2001年03月16日(金)
本気で風邪をひいたのは久しぶり。
熱は38度を突破し、体が熱いのに震え止らず。
でも●●が気になったんで、無理して出社した。
かなりしんどかったけど、ここで休んだら
『オレが作った企画』と胸を張れない気がした。

意地張らずに休めやぁーっ!

2000年05月04日(木)
昨日の下痢がまだ尾を引いているが、
とりあえずGWなのに関西への出張、出発!
やっぱり風邪のようだ…
喉、鼻、腹の三重苦でブッ倒れそう!

倒れる前に休めやぁーっ!

1999年11月08(月)
完全に自律神経失調症...だと思う。
最近土日祝日無しの労働環境がボクから
バランス感覚を奪ってしまった。
それでも天下の企業を持たせてもらっている
のだから弱音は吐けないし、と
何とかやってきたけど本当に限界を感じる。

自立神経休めろやぁーっ!

…ええーっ!?
過去8年遡っても風邪で休んでないのかよ!?
自立神経失調症やら38度やらでも出てんのかよ!?
なに昔っからやせ我慢してんのよ?>オレ

で、ようやく見つけましたよ…休んだ記録を。

1998年01月07日(水)
本日破砕手術の日。手術は・・メッチャ痛かった。
細ぉ~い針を背中一面に刺される感じ。
これで石が出てくれるといいんだけど、出ないと…

今、Knoboruさんが治療に苦しんでいる尿管結石での
入院が最後の病気、怪我による休みだったとは…

ちなみにこの破砕手術でも、ボクの石は出ず、
この数日後、彼は人生初の痛みを体験するのでした。
(注.knoboruさんを脅しているわけではない)

しかし、ホントにカミさんの体調管理って凄いよね。
こんな非日常的な日々を送っていても倒れないのは
ひとえにカミさんの飯による栄養管理の賜物です。
ひたすら感謝しております。

←コチラも感謝しております

ホワイトデーは過ぎちゃうけど、週末は何か作ろうっと

|

« 今更?AppShelf導入しました | Main | プレゼン一件目終了です »

Comments

僕は、最近結構休ませて頂いています。ですが、出勤するとやはり、しわ寄せが一気に押し寄せます。するとまた結石が動いたりして、痛みが出ます。(^_^;)
まぁ、仕方が無いですが。
しっかし、章仁さんの場合は、そんなに痛かったわけですね。我が身に置き換えてみると、ブルブルブル。考えないことにします。

でも、体調管理はしっかりして、病気や怪我で休むのはもったいないですよ。どうせ休むのであれば、狡休みかリフレッシュで休みたいですよね。

Posted by: knoboru | March 15, 2007 at 09:21 AM

明確に遊ぶための有給休暇…取りたいなぁ
これから益々とれなくなりそうで(^^;

尿管結石はひどいと開腹だったんですけど
そこまでじゃなくて良かったっすねー
後一息のようなので、頑張って乗り越えて下さい!

Posted by: 章仁 | March 15, 2007 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14253301

Listed below are links to weblogs that reference 気づけばホントに休んでない:

» [Palm] pocketbook,気づけばホントに休んでない [MOBILE DAILY NEWS blog版]
病気などでいつ休んだかをPIM,それ以前のテキストファイルで検索して調べたそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/03/post_3831.html ★[Mobile News] 私は本当に日記は続けられない子でしたが,PDAを使い出してからは続くようになりました。人には... [Read More]

Tracked on March 14, 2007 at 11:18 PM

« 今更?AppShelf導入しました | Main | プレゼン一件目終了です »