« 春を祝う筈の祝日もPCとともに過ごす… | Main | 徹夜覚悟の予定を入れると »

March 23, 2007

素晴らしきかな!、仲間たち

昨日記事通り、春分の日に出勤して独り黙々と資料を
作成していたところ、ケータイが鳴った。

『どーせ会社にいるんでしょ?行ってもいっすか?』
共に取組み提案などを行っているメーカー仲間からで
電話から10分と待たず昼前に、彼は現れた。

『プレゼン準備で忙しいかな、と思って陣中見舞い』
と、手に下げたビニールから出してくれたのが
コンビニパスタ、栄養ドリンク、みかんにポテチ。
Pasuta_1

じゃ、これ渡したかっただけなんで、と言い残して
爽やかに立ち去ろうとする彼を、お礼とともに玄関へ
見送ると、何故かそこに取引先担当者が立っていた。

偶然ここに居合わせただけなのかな?と思いきや、
なんと、その方も手に持ったビニールを持ち上げて
『今なんか大変なんだって?差し入れ持ってきたよ』
と、栄養ドリンク、缶コーヒーを手渡してくれた。
Eiyo

この方、商談時間をわざわざ直行や直帰しやすい様に
調整してくれる『いいヒト』なんですけど、
わざわざ会社に立ち寄って差し入れまで…感激感涙。

で、席に戻り感謝の気持ちとともに差し入れの弁当を
がつがつ喰っていると、今度はホントにドンぴしゃの
タイミングでスタバ持参のカミさん登場…ありがと。

* * * * * *

いつも、mixiで徹夜&休日勤務の日記(愚痴)を書く度
『社内で評価されないのにどうして頑張れるの?』
と、問われるんですが、こんなイイ仲間達に囲まれて
刺激、励ましあってるんでココロは折れないんスよ。

手を抜かない努力は、絶対誰かが見てくれている。

誰かが辛いときに励ました声や応援作業は、
自分が辛いときにもっと暖かく返ってくる事もある。

窓の外は春分の日なのに雪がちらついていたけど、
作業の終わりがなかなか見えなくて辛かったけど、
最近ゆっくりカミさんと喋れなくて寂しいけど、

いつも通り自分以外の同僚、上司は誰も来ない、
自分独りの事務所で『やっぱり、もう少し頑張ろう』
と、静かに呟いて作業に集中する事ができました。

※追記
最後に感謝するとすれば…こんな徹夜続きの勤務でも
壊れない頑強な身体に産んでくれた両親に、かな。
カミさんの栄養管理という強いバックアップがあるとはいえ、
最近の激務は、自分でも良く倒れないなぁ、と思うもん。

|

« 春を祝う筈の祝日もPCとともに過ごす… | Main | 徹夜覚悟の予定を入れると »

Comments

o(^^)o 暖まりますね!読んでいるこちらも暖まりました!

Posted by: 鶴丸 | March 23, 2007 at 10:24 PM

そう言って頂けるとこちらもほっこりします
さぁ…明日の午前中商談に向けて今夜もヤマダ!

Posted by: 章仁 | March 24, 2007 at 12:03 AM

ふぁいとぅo(^^)o

Posted by: 鶴丸 | March 24, 2007 at 07:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14352926

Listed below are links to weblogs that reference 素晴らしきかな!、仲間たち:

« 春を祝う筈の祝日もPCとともに過ごす… | Main | 徹夜覚悟の予定を入れると »