« 能登半島地震について | Main | ボク的スマートフォンへの雑感 »

March 27, 2007

使う場所を選ばないメモ帳です

ケータイ使用が当然禁止されている病院の待合室でも、
札幌地下鉄内でもCLIEならキーボードでさくさくメモOK

雨の日でも、運転しながらでもボイスメモでメモOK
Taxiclie1

会場の暗い講演会でも、深夜眠りについたベッドの中でも
残業で乗るタクシーの車中でもライトオンキーボードでメモOK

街で目にしたモノから思いついたアイデアはデジカメでメモOK
動きが面白ければそのままムービーでメモOK

もちろんトイレにランチに(この順番で書くと汚いな)会議に、
商談待ちに電車待ち、カミさんの買い物待ちに喫茶店に、
ふっと空いた隙間時間に予定の確認や思いつきのメモOK

とにかくこの一台に入力を集約しているので書き損じは無いし
どれかに書いといたのに…、と後から色々探し回る無駄も無い。

もちろん入口はCLIE一つだけど、そこから『活用』はシェアリング
表計算やプレゼン資料への展開はPCで行なうし、
考えをまとめたい時はほぼ日の空白ページに書き散らしてみる。

もちろん今回のプレゼン準備にもCLIEのメモが活躍してます。

※追伸①
とはいえ、さすがに電子機器ゆえ北の極寒の地で使い込むと、
たまに動きや液晶がおかしくなるのですが、そこはそれ…(笑)

※追伸②
嗚呼…もうすぐ朝日が昇って来る頃ですねぇ
皆様にとって良い一日が始まりますように!

|

« 能登半島地震について | Main | ボク的スマートフォンへの雑感 »

Comments

はじめまして。
とても面白いブログですね。
又、私にとってためになります。
今、携帯、ZERO3、CLIE(TH55)を所有しております。
よろしければ、相互リンクをさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

モバイル日記
http://blog.livedoor.jp/kojizo_t/

Posted by: モバイル日記 | March 27, 2007 at 06:59 PM

モバイル日記さん>
コメントありがとうございます!
内容充実したBlogですね

ただ、一応Blogersの欄に入れさせて頂いているのは
自分的に『会話』した方を意識しておりますので
も少し関係深めさせてもらってもよろしかとですか?

今後ともよろしくお願い申し上げます

Posted by: 章仁 | March 27, 2007 at 07:35 PM

病院の中や、航空機の中でも使えるのは、
PDAの良いところですね~(^^)

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | March 27, 2007 at 07:36 PM

そーそー特に札幌は地下鉄もケータイ電源OFFなんで
PDAは必須なのでありんす

Posted by: 章仁 | March 27, 2007 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14371461

Listed below are links to weblogs that reference 使う場所を選ばないメモ帳です:

» [Palm] pocketbook,使う場所を選ばないメモ帳です [MOBILE DAILY NEWS blog版]
どこでもメモをとることができるメリットを紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/03/post_9242.html [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 11:14 PM

« 能登半島地震について | Main | ボク的スマートフォンへの雑感 »