« ストラップを支点に片手入力 | Main | PCには『我慢』したくないんですよね… »

March 02, 2007

数字はカウントダウン方式が把握しやすい

えーっと、タイトルで全て書いてしまっているんですけど
つまりは、そーゆー事なんです、ボクの場合。

今月のノルマ…、もとい計画までの残数や、
大きなプレゼン実施日までの残日数、目標貯金額迄の残額…等々
全てどこかゲーム感覚で追いかけている部分があるんでしょうね。

だから覚えておきたい流動的な数字については、
何でもカウントダウン方式で覚える事にしています。
ちなみに決算などは、数年後の目標高からの引き算で記憶します。
Kissadecliep1020217

基本的に小学校のときにくり上げの足し算からわからなくなって
6年間で算数33点以上とったことのない、そんなボクですが
こーして社会で、何とか数字を最前線で扱う業務を捌いてます。(汗)

←順位も当然カウントダウン!

|

« ストラップを支点に片手入力 | Main | PCには『我慢』したくないんですよね… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14002129

Listed below are links to weblogs that reference 数字はカウントダウン方式が把握しやすい:

« ストラップを支点に片手入力 | Main | PCには『我慢』したくないんですよね… »