« PCには『我慢』したくないんですよね… | Main | CrsMemoはやっぱりイイね! »

March 04, 2007

一週間のアイデアメモを提案文書に変換中

いつもの通り午前中勤務を終え、カミさんと昼食を食った後は
これまたいつもの喫茶店で、今週CLIEに書き留めたアイデアの
数々をPCで、提案文書ラフスケッチ程度まで昇華させております。
P1020717

デスクトップの『アイデア』フォルダには、こんなパワポや
Excel、テキストファイルの云わば『提案書の下書き版』が
詰め込まれておりますので、いざ活用できるタイミングになったら
すぐに装飾して提出書類にできる、というわけです。

通常週末にCLIEのメモをこのようなカタチで展開作業しているワケ
ですが、昨年末から殆ど休みらしい休みがとれていなかったせいで
思ったより未整理のメモが貯まっている事…
15時頃から作業を始めたんですけど、19時になっても終わらん!

※アイデア練り上げる作業が面白くて止まらないってのもあるけど
P1020719

カミさんは持ってきた本を既に読み終え、先週購入したばかりの
ワンセグケータイ911SHで静かに番組観てるみたいですね(笑)
いつも文句言わず付き合って頂き、ありがとうございます。

←カミさんの内助の功に一票!

|

« PCには『我慢』したくないんですよね… | Main | CrsMemoはやっぱりイイね! »

Comments

何も言わず、隣に居てくれるって、いいですね~(^^)

仕事中だから静かにしてねって何度も言っても、
話しかけてくる相手だと、いらいらしてしまう(^^;;;

Posted by: 白鳥尚志 | March 05, 2007 at 12:04 AM

途中であまりにも静かなんで様子を見てみたら…
こっくりこっくり寝てました(^^;
お陰様で今日は整理を終えた爽快感とともに出社です

Posted by: 章仁 | March 05, 2007 at 11:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14133590

Listed below are links to weblogs that reference 一週間のアイデアメモを提案文書に変換中:

» マッタリ日記 [マッタリ日記 ]
初ブログです。よろしくお願いします。 [Read More]

Tracked on March 04, 2007 at 11:38 PM

» エクセルの家計簿。自分専用の家計簿を作る。 [エクセルの家計簿。自分専用の家計簿を作る。]
エクセルで家計簿を作るのは非常に簡単です。 式とかも特に複雑なものを使わなくてもすぐにできちゃいます。 [Read More]

Tracked on March 06, 2007 at 01:09 AM

« PCには『我慢』したくないんですよね… | Main | CrsMemoはやっぱりイイね! »